忘年会ハシゴ | 苔役者 石倉良信の気ままな苔日和を綴るブログ

苔役者 石倉良信の気ままな苔日和を綴るブログ

苔役者、石倉良信が、日々のたわいもないことを、綴っています。

昨日は

忘年会のハシゴ。



ひとつは

古くからの友人たちと
北千住の魚の美味しい居酒屋へ。


この中から


黒ムツの煮付けと



イシダイの塩焼きなどを

満喫したあと

かわいい女将さんのいる
昔からの大衆居酒屋に店を移し、深い話しをして。



ひとつめの年忘れ終了。



ふたつめは

ミラステ忘年会。

ひとつめで普通に出来上がっていたので
「これから向かいまーす!」と連絡したあと電車で寝過ごし、少し遅く到着。

翔くんに、「途中電車で、寝落ちしちゃってさぁ〜」といったら

「ですよね!来るっていってから、結構かかりましたもんね!理由が寝ちゃったって!」

と、安定のおじいちゃん扱い。

でも、一回寝ちゃっているので、元気!元気!
元気なおじいちゃん。

いやぁ
それにしても盛り上がったわぁ〜。

仕事や稽古の都合により
それぞれがそれぞれの時間に集まりそれぞれ帰る。

残れるやつは残る。
そんな自由感がまた心地良い。

なんか
ずっと笑ってたわぁ〜。


何時まで呑んだかは自主規制しますが
ふたつめの年忘れも
楽しかったですわ。

楽しすぎて写真撮り忘れた!

と思ってスマホ見たら

酔ってる最中に一枚撮ってたのがあった!


それがコレ。



…。


なんでこれを撮ったのかわからない。


でもきっと

ビールが美味しいなぁと思って撮ったんだと思う。


兎にも角にも
ステキな仲間たちとの呑みは
楽しいだけじゃなく、刺激にもなるよね〜。

仕切ってくださった辻さん!ありがとう〜!


そして翌日は
本番中でもないのに
若干ノドが枯れていたのは
いうまでもありません。