独りぽっち | 苔役者 石倉良信の気ままな苔日和を綴るブログ

苔役者 石倉良信の気ままな苔日和を綴るブログ

苔役者、石倉良信が、日々のたわいもないことを、綴っています。

昨日は

なんか風邪っぽいなぁと思い

呑みに行くのはやめて

早々に家に帰ったら


息子は運動会の打ち上げ。

妻は所要で親戚の家へ。



家、空っぽ…。


唯一の大吉は、ずっと居眠り。


風邪気味の身体に

予期せぬ独りぼっちは

辛かったわ~。


でも
だったらだったで

自分の食べたいもん作って食べようと思い

初挑戦パスタを作ってみた!





秋刀魚としめじとえのきのガーリックパスタ(パクチーのせ)


旨かった~!!!

大成功ー!

コレ、男のメニューに追加だな。

よし!
今度、二人に作ってあげよう。

と、思いながら、独りでお酒を呑んでいたら

意外と元気出てきましたわ。


酒は百薬の長。

酒呑んで、風邪勝つ!

これぞ昭和の人間の治し方!!






石倉良信

「イシノマキにいた時間」公式HP

電子書籍「苔道

石倉良信公式HP「苔園