再さんは会社での立ち位置・部署・・・とゆーか

その支店で1番えらい人だ

 

 

会社での再さんはキャラが違うらしい

もちのろんで仕事も出来るしきつい指摘もする

あの人嫌いと恨まれても気にしないメンタルでいないとだし・いれるらしい

 

でもプライベートは偉ぶってないし

なんなら少し頼りないとこもある泣き笑い

 

 

・・・って私の彼氏すごいでしよー!が言いたいわけではなく

 

 

最初から気付いてたけど

どんどん

私は再さんにはふさわしくないと思ってきてる

 

 

会話でも難しい話しされるとついていけないし

分けわかってないから「へぇー」しかリアクションしないしタラー

しないしとゆーか理解できてないから

 

 

 

前の記事で書いた貯金の件でも

私は全然貯められないでいるのでドキッとする

(しまった!!必殺誤魔化しの述滝汗

直接的ではなく間接的に・・・痛いとこついてくるなーって

 

 

 

 

自分のバカさ加減がイヤになってくる

どー考えても釣り合わない

 

言い方悪くいえば

ノリが良くて上辺だけの話ししかしない頭空っぽなもやもや

仕事は生活のためにしてるそれ以上でも以下でもない

そんな考えの人と私は付き合ってきた

 

 

再さんと日常の会話は当たり前やけど楽しくできる

難しい話しや唐突に(なんの気なしかもやけど)聞かれる質問

「将来どうなりたいかの人生設計」 「夢」

「今後やりたいこと」 「目標」

(今まで聞かれたこと)

・・・私は聞かれるまで目標をもって生きていなかった

目先の幸せなどは小規模なもので・・・

結婚すること!・・が目標?ん?それって自分の努力だけじゃどうにもならないから

(2人が目標に思わないとだよなー)

目標とはまた違うのか・・・分からなくなってきた。

 

てかこの年齢からの夢を聞かれるとは思ってなかった驚き

 

 

 

その何気ない質問(かもしれないけど)が

自分の身ぐるみをはがされていくようで怖い

泣けてきた

 

 

いかに自分が薄っぺらい人間か思いしらされてつらい

 

 

もちろん再さんも私のこと頭のいい人間とは思ってない

前に

あおいちゃんは勉強できるとかの頭の良さじゃない頭の良さがあるよねー笑

と言われた驚き

 

は?なにそれ??

たしかに悪知恵やラクしつつ頑張ってる風に見せるかの能力は長けてるかもしれないけど

 

 

私には再さんじゃないよーに

再さんも私ではなく仕事の出来るキャリアウーマンみたいな人と似合うのではないか

 

 

 

 

 

 

ここ最近ずっとそのことを考えてるのはある理由からです。

 

限定で書きまーす

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 イベントバナー

 

 

 

在庫復活してる!!

買いました目がハート

 

 

 

 

ミニも便利そう

 

 

 

 

好きで5着持ってる笑

 

 

 

 

 

 

朝ごはんで飲んでます

 

image

 

 

 

おすすめピンクハート

23.5~24でサイズL履いてます気づき

 

 

image

 

 

 

 

 

帰宅してお酒とネトフリが楽しみな空っぽ人間だ。。