シラサギ | 福ハハのブログ

シラサギ

koke21さんのブログ-20090607074851.jpg
***********************************************今朝、隣の田んぼにシラサギが飛んで来ました。

ここ20年ほど前から市内の下水道工事が進み街中でもシラサギを見る様になりました。


何故か?



シラサギのエサが増えたから・・・





エサて何?






どうも、ザリガニやフナやメダカなどの魚らしいです。







やっぱり、家庭の排水は自然に優しく無いようです。


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇