冬のお出かけが楽しくなる、スカーフセミナー開催しました! | スカーフ style

スカーフ style

日本スカーフコーディネータ協会認定講師。
日本顔タイプ診断協会1級アドバイザー。
TCカラーセラピスト。
香港、バンコクなど海外での子育てを経て日本に帰国。
2児の母です。
スカーフ、顔タイプ、子育て‥
そんな日々の色々を綴ってます。

こんにちわ(^^)
日本列島は大寒波が襲来。
本当に寒い日が続いてますね。


そんな中、週末はめちゃホットな一日を(^^)

オフィスプレシャス代表の若槻佳美さん主催の
「美STYLE」+(プラス)の講座にて
「冬のお出かけが楽しくなる!簡単スカーフアレンジ」を開催させて頂きました。

講座には、東京から私のバンコクの時のパンの師匠、いや、心の師匠♡の田中優子先生も駆けつけてくださいました!
もう感動でした(≧∇≦)
バンコク時代の素敵なお仲間や、田中先生のご友人のこれまた素敵お方までご参加下さりました。
人が人を繋いでいく♡

ご参加下さった全ての皆さんに感謝です(^^)

今回は男性の受講生の方も。
ストールを巻いていくと、ほっんとに、素敵に大変身。常日頃、ずっとずっと(←そんなに 笑)
思っているのですが、アクセサリーなどでお洒落がしにくい男性こそ、スカーフやストールでお洒落をもっと楽しんで欲しいですね。
本当にちょっと巻くだけで、素敵男子に大変身です✨年明けからは日本スカーフコーディネーター協会ではメンズスカーフ講座もついに開講されます✨

若槻さんのコラーゲンのお話もとても興味深くて、「え、そんなとこにもコラーゲンが使われてるの!」なんて事も!
次回の開催も楽しみです(^^)


楽しい企画をありがとうございました(^^)

{3D467248-8D74-4E79-A793-FCF82C6E2CE0}


そして、イベントの後はちょいと足を伸ばして、田中先生と一緒に夜の部へ!
バンコク時代のお仲間と、楽しく美味しく喋りまくる会(≧∇≦)
お食事もとても美味しくて、ほんまに素敵な夜になりました。

{700BE554-2024-4EE2-870B-CCD6437DD047}


いいな、いいな、人間ていいな〜🎵
ただただ単純にそう思えた(^^)
そんな週末。

【講座のご案内】 

【関西支社】
【スカーフベーシック講座】

12月18日(月)10:00〜15:00
1月25日(木)10:00〜15:00

お申し込みはこちら🌟

ベーシック講座とは?→🌟
 【ストールベーシック講座】


12月23日(土)10:00〜12:00
1月11日(木)10:00〜12:00

お申込み・詳細はこちらまで🌟

ストール講座とは?→🌟


関西支社では骨格スタイル講座も開催中→🌟
小林講師のブログはこちら→🌟


最後までお読み頂きありがとうございました。