第一印象は自由自在?? | スカーフ style

スカーフ style

日本スカーフコーディネータ協会認定講師。
日本顔タイプ診断協会1級アドバイザー。
TCカラーセラピスト。
香港、バンコクなど海外での子育てを経て日本に帰国。
2児の母です。
スカーフ、顔タイプ、子育て‥
そんな日々の色々を綴ってます。


第一印象、9割見た目で決まる説。こんな話をよく聞きます。
実はあんまり信用してなかったけど(笑)
最近信用しつつある。その瞬間で、人を判断しなければならない機会が増えてきたからかもしれません。
しかも会った瞬間、10秒前後で、判断しているといいます。逆に言うと、10秒足らずで、自分の印象が決められてしまうーー。


「かっこいいとか、可愛いとか、スタイルがいいとかそんな顔や体の造形ではなく、服装やメイク、仕草や話し方、こんな事の全てが自分を語ってしまうのです。」
その昔、マナー講座の先生が言ってたな。

結局のところ、
第一印象「見た目」はやっぱり大事で、
そしてそれは、
自分次第でどうにでもなるということ。
外見だって、内面だって、
どうかわりたいかを自分で描くことができれば(これがなかなか難しいけどねー(^^;;)
人はいつからだってかわれるんだな。


先週、素敵なサロンのお茶会にお招き頂き、
私がすごく感じた事です。


お茶会、前半は私のスカーフアレンジ講座、
後半はサロンオーナーのマリさんのワンポイントメイク講座。


まずは、スカーフ。やっぱりスカーフアレンジ強者です。
ちょっとお顔のまわりに持ってきただけで、断然表情が明るくなっていく。

血色もよくなるし、口角があがるあがる。
この日は雨でなんとなく気分も下がり気味。
そんな気分が一層されていきました。
「楽しいー、スカーフってこんな風に使えるんですね!」「スカーフが無かったら今日の服装めっちゃ地味ですよね!今日はこのまま帰ります」
などなど。
内面からの楽しいって思う気持ちが溢れだすと、人って本当にいい笑顔になる。

そしてお次はマリさんのゴットハンドで、眉メイクとフェイスラインの整えるマッサージ。
お顔がみるみる小さくなっていく!

来た時より若返っていく、参加者の皆様。
(「若返ってる」このお言葉に弱い私達。)
俄然テンションあがりますよね。

{2DEAF990-C080-4136-B9D3-B822A72E1BA8}

お顔をお見せできないのが残念なのですが、
みなさん、自撮りしながら自画自賛。
それくらいの変わりよう。
いいな、いいな♡


美味しいお菓子もいただいて、私も楽しいひと時でした。素敵な出会いにも感謝です。

ありがとうございました♡


【スカーフ講座のご案内】 

32種類のスカーフアレンジが学べます!
スカーフコーディネーターの資格取得!
取得後、あなたもスカーフコーディネーターとして活躍して頂けます(^^)


8月19日(土)10:00〜15:00
(いずれも途中休憩1時間)

場所
日本スカーフコーディネーター協会関西支社
新大阪近郊
お申し込み・詳細はこちら ➡️ ⭐︎から♪
 7月6日(木)13:00〜17:00
①7月7月日(金)19:00〜21:00
②7月21日(金)19:00〜21:00 【全2回】

場所 JEUGIAカルチャーセンターなんばパークス
お申し込みは ➡️ ⭐︎

スカーフベーシック講座、ストールベーシック講座は出張講座も可能です。
ご興味ある方はご連絡下さい(^^)こちらか、メッセンジャーでご連絡下さい。
お友達同士でのお申し込みも可能です。

スカーフベーシック講座
32種類のスカーフアレンジが学べます。
1日で協会認定スカーフコーディネーターの資格取得!
4時間 受講料15000円(税別)
認定料 5000円(税別)

ストールベーシック講座
22種類のストールアレンジが学べます。
1日で協会認定ストールコーディネーターの資格取得!取得後は協会認定のストールコーディネーターとして活動して頂けます!

2時間 受講料 8500円(税別)
認定料 3000円 (税別)

最後までお読み頂きありがとうございました。