こんにちは、KOKE🪴です!


昨日はMOMO🍑とのデートで、

御殿場アウトレットに行ってきました。

そこで買ったアンダーアーマーの

スポーツブラ👙についての紹介です。


私は最近マシーンピラティスをやっているのですが、

普段のブラだとちょっと苦しい…不安

そして何となく動きにくいなーと思ってましたキョロキョロ


スポーツブラがあるのは知っているけど、、、


でもスポーツブラなんて、

中学校の時少し胸が膨らみ始めた時につけるもの、

普段のブラで良いんじゃないかな🤔と思ってました。


なのでお買い物に行く前に、

『スポーツブラ』について事前に調べてみましたPC



 なぜスポーツブラを着用すべきなの? 

  • バストには筋肉がなく、基本は脂肪と組織の集合体でできていて、靭帯と皮膚で体に固定されている。
  • 乳房を胸に固定している結合組織は、年齢を重ねることや時間の経過とともに自然に伸びていく。
  • 乳房を適切にサポートしないまま運動するとそれが加速してしまう、もしくは将来の型崩れにつながる。




ガーンガーンガーンガーンガーン


加齢とともに胸が下がっていってしまうのは、

分かっていたけど、

運動する事で自分の胸の型崩れの可能性かあったとは!

盲点。


アンダーアーマーは、

2000年以降本格化したスポーツブラの研究に

力を入れているブランドだそうです。




話は戻りまして、売り場にはた~くさんの種類がありました。

機能性はもちろん、
デザインもかっこいいのが多くて迷っちゃいました。

熟考の末、私が買ったのはこちらのタイプ。
アウトレット限定だったので2,000円くらいでした🉐
サイズはLサイズを買ったよ。(普通のブラはC75使ってます。)

おすすめポイント

・太めの肩紐で安定感あり。
・肩甲骨の動きを邪魔しないクロスバックデザイン。
・肩紐やアンダーバストのブランドロゴが「おしゃれ!」



一緒に機能素材のシャツも買っちゃいました口笛


使用感はとても良いです爆笑
肩もうごかしやすいし、苦しくないし、動いてシャツの胸元から見えてもカッコいい笑

私が購入したのは、アウトレット限定だったのか全く同じものはありませんでしたが、ロゴデザイン違いがあったので気になる方は⬇からどうぞ。

 

 

これは、ストラップの調整機能がついてるっ照れ

 

 


更に胸を守ってくれそうなデザインニヤリ

 

 


イベントバナー