★人生を一瞬で変える名言集 | 働くOLさんのためのほんとにいいものブログ

働くOLさんのためのほんとにいいものブログ

実体験のもと、ほんとに効果のあるものだけを おしみなく紹介します◎

モチベーション保つのって

ほんと難しいと思います。


モチベーションいつもMAXの人は

社長になれるそうです。


難しいとはわかってても

疲れてても眠くても・・・


一度きりの人生

やっぱ毎日楽しく過ごしたい!!


という人に

めっちゃお勧めします。



働くOLさんのための*ほんとにいいものブログ-名言セラピー


名言セラピー 定価1200円

ひすいこたろう著


芸能人もけっこう好きらしく


スザンヌもblogで紹介してたり

ジャニーズの誰か(はっきり覚えてませんが、確か亀梨くん)

も読んでいるそうです。


いわゆる自己啓発って部類になると思うんですが

全く難しくないです。


わかりやすい言葉で

本当に大切なことを

実話をもとにしながら伝えている本です。


本は中読まなきゃわからないと思うので

2話だけご紹介します合格



春の魔法


まもなく春を迎えようとする、ある晴れた日。

男はニューヨークで、浮浪者を見かけました。


その浮浪者は首に「I am blind.」と書いたものをかけて

物乞いをしていました。


「そうか。彼は目が見えないのか・・・」


しかし通行人は、

誰一人として彼にお金をあげませんでした。

素通りです。


かわいそうに思ったその男は浮浪者に近づき

浮浪者の首から掛けていた「I am blind.」という文字を

書き換え、そして別れました。



それからしばらく過ぎるころ

その浮浪者は異変に気付きました。



「おかしい・・・・・・・・」



「おかしい・・・・・・・・・」



それまでは誰一人お金を恵んでくれなかったのに、

あの男に出会ってから

今度はすれ違う人、すれ違う人が

恵んでくれるようになったのです。


物乞いのお椀にはコインがあふれ

人々が同情の声までかけてくれるようになりました。


あの男は運なのか?

あの男は魔法使いなのか?


実は、男は「I am blind.」という言葉を

こう書き換えていたのです。





「Spring's coming soon.

But I can't see it.」




この男は実在します。

アンドレ・ブルトン。フランスの詩人です。


たったひと言でも」、相手を笑顔にすることはできるのです。

あなたは大切な人に今日なんて声をかけますか?



.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜



モテモテばあちゃんの秘密


1500人ものファンがいた、モテモテばあちゃんがいます。

さて、どんなばあちゃんだったのでしょうか。


そのばあちゃんが亡くなったとき

お葬式には1500人も集まりました。


人口3000人の村で

1500人の人が集まったのです。



驚異的です。


なんでそんなに人が集まったのか。


「そのばあちゃんは政治家?」

違います。


「そのばあちゃん、村の名士?」

違います。


「あ、わかった。そのばあちゃん元アイドル?」


違います。


小学校の先生をやっていた普通のばあちゃんです。


にもかかわらず、人口の半分、1500人もの人が

そのばあちゃんのお葬式にかけつけたのです。


住んでいた人の2人に1人から愛されていたのです。


この状況、ちょっと想像してみてください。

すごいことですよね?


このばあちゃんは何をしていたのか?

特に目立つことはしていなかったそうです。



ただ、死ぬまで




教え子の店でしか

ものを買わなかったそうです。




近くに安いディスカウントストアができても

そこで買うことはなく、

値段が高くても、

わざわざ教え子たちのやっている個人商店へ

買いに行ったそうです。


「近所のスーパーへ行けば2割安く買えるのに。

遠いのにわざわざうちに来てくれてくれる。」


お店の人はとても嬉しいと思います。


自分が着る服も、ブランドは気にせず、生徒の服屋で買う。



彼女にとってお金を使うこと、そして生きることは



縁があった人を応援すること。

喜んでもらうこと。



それがすべてだったようです。



縁のあった人に喜んでもらいたいと

淡々を普通に生きていたら、

いつのまにか村の人口の半分もの人が、

そのおばあちゃんのファンになっていたのです。


素敵なばあちゃんだなと思います。



誰かに喜んでもらうこと。

それが人生のたったひとつの意味のようです。







ブログランキング Beauty!★Beauty!

自分らしさで勝負する「BE A QUEEN」なエピソード 」コミュニティ参加中!

目頭から目尻まで隙のない“フッサフサつけま級”マスカラ 登場!

ボリューム エクスプレス フォルス ラッシュ

自分らしい人生を楽しむ「AI」があなたを応援!

キャンペーン サイト「BE A QUEEN 」をチェックしてみて!