もみじ を 見事に紅葉させるには、、(^◇^;) | 苔玉、盆栽、大動脈解離、人工弁、西日本豪雨災害被災者

苔玉、盆栽、大動脈解離、人工弁、西日本豪雨災害被災者

はじめは、苔玉、盆栽など植物のブログ中心だったんですが、それがモンストになり、そして、軟部腫瘍、平成29年に大動脈解離、大動脈弁閉鎖不全症のため、弓部人工血管置換術、機械弁の手術、身体障がい者1級1種になり、現在、残存解離を抱えながら生きてます。


朝晩が涼しくなってきましたやや欠け月イチョウ


昼間はまだ暑いですが、あの7月8月のことを想えば、やはり秋を感じますねもみじ



さて、秋といえば、やはり紅葉🍁


モミジやカエデ、ツタなど、赤くなってくる葉っぱを見ると、やはり四季を感じますね爆笑



今日は、盆栽やお庭、公園にあるモミジなどの木々を見事に赤く紅葉させる方法を皆さまにお教え致しましょう❗️ニコニコ



ちなみに、今日のモミジです🍁



今年も葉っぱがたくさんつきました😊👍




モミジのタネを蒔いて育ててる実生モミジ『深山』もみじ




取り木をした小品のモミジ😆🍁





ツタの葉ですね〜照れ




ちなみに、過去の画像から、紅葉を少し紹介🍁









今年もこうなってもらいたいものですね!爆笑








あっそうそう😆‼️



紅葉させる方法ですね〜🍁👍





皆さん、お気に入りのモミジを目の前に置いて下さい😃👍






そのモミジにこれを見せるのです!😆







ほら!これが今の竹内涼真くんですよ!ラブラブ




筋トレしてマッチョになって!爆笑




すごい!胸圧❣️😆





昔はこんなに痩せてたのに〜〜😅




今や日曜劇場は、竹内涼真くんと松坂桃李くんが交替で出てはりますね〜ウインク





あら!可愛い顔して意外と足の毛が濃いのね❣️ドキドキ(笑)







高良健吾😆👍






どなたかわからないけど、たぶんジャニーズ😆(笑)









どうですか?爆笑






赤くなりましたか?爆笑








ぽっ照れ照れ照れ






おまえが、赤くなっとるがな❗️😨😨