ごきげんさまです。


福岡県北九州市在住、断捨離®トレーナー講習生の笹尾和子です。


ご訪問いただき、ありがとうございます😊


今日は、初めてチョコザップで運動をしました。


数ヶ月前に入会し、一度行ってはみたものの、誰も担当者や聞ける人が居らず、マシンの扱い方等を自分で事前に調べていかなければならないことを知って、その日は何もせずに帰って以来、なんとなく足が向かないままでいました。


今朝の檀葉子断捨離®トレーナーの読書会zoomのブレイクアウトルームで.今日のスケジュールについて話すということがあり、私は、ふと思いついて「今日はチョコザップに、初めて運動をしに行きます。」と話しました。


夕刻になって、宣言したからには、今日はとにかく行って運動しよう、と車で出掛けました。


利用者が少なかったので、ゆっくりとスマホでマシンの使用方法を見ながら使用前の設定や運動をしました。負荷をかけるマシンでは一番軽い負荷設定にし、有酸素運動2種類、下半身、上半身を対象としたマシンそれぞれ1台ずつ、計4種類のマシンを使って、超初心者レベルで運動しました。結構な汗をかきました🤭💦


ベルトの上で歩いたり走ったりするマシンでは、バテてちょっと動きを止めたらベルトに運ばれて体が後ろに持って行かれそうになり、おっとっと、となり、外から見たらマンガみたいだな、と一人、こっそり笑ってしまいました。


チョコザップに行こうと思ったもう一つの理由は、久しぶりに出たアレルギー症状です。数日前から直径10㌢位の範囲に発疹が出たり引っ込んだりし始め、範囲が広がりだしたので皮膚科で受診したところ、「蕁麻疹ですね。光過敏性の症状が出る人が最近多いので、外に出る時には長袖を着るようにしてください。」と言われ、新しく薬を処方していただきました。


発疹はカラダからの運動不足を解消して、カラダの流れの詰まりを取りなさい、というメッセージだと私は受け取りました。史上最高体重も減らした方がカラダへの負担が軽くなるよ、というメッセージもありそうかな?とも😅💦


入会時にいただくことになっていて、まだ受け取っていなかったスターターキットもいただいて帰りました。


体重等々、現状認識をして、スタートですね😅

運動も断捨離と同じ、一日5分からでも毎日動くことで身について行くものだと思います。今の私に取り組みやすそうなところからということで、買い物ついでにチョコザップから運動再開をはじめます。

チョコザップにはマシンの他に、予約制でセルフで機器を使って行うネイルやエステ、脱毛が出来るコーナーや、マッサージ器などもあるようですので、まずはマシンを一通り使ってみること、光過敏性の症状が落ち着いたらネイルやエステなどにトライしてみようと思います。

ドリンクコーナーの機械は、点検中で今日は使えず。持参のお水を美味しそうに飲んでいた方に尋ねたら、「この機械で何かを飲んでいる人を見たことがない。」と笑っていらしたので、ひょっとしたら万年点検中なのかもしれません🧐命に関わるお水は持参必須のようですね😁



長文にお付き合いいただき、ありがとうございました。



これからの断捨離®トレーナー講習生としての歩み、新人アイビーマッピングマスターとしての歩みを見守っていただけると幸いです。

どうぞよろしくお願い申しあげます🙏

 

ランキングに参加しています。お帰りの際に、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村

 

 

こちらの方にも、ぽちっと、お願いいたします。
 にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 断捨離®は、やましたひでこの登録商標です。