こばやしりえ断捨離チーフトレーナーが先導されている断捨離マラソン2020、25日目のお題は「食器棚  何割収納?」でした。

食器は、全て見えない収納なので、7割位にしています。と書いて、客観的に見てみたら8割位かも?と少しショックを受けています。

今のところ出し入れはスムーズに出来ていますし、食器を入れている引き出しを開けて、窮屈な感じはしないのですが···。要見直しです。

11月25日(水)は、熱が4日以上続いたことと、頭痛によるものとは思いますが、倦怠感も続いていたので、思いきって病院受診をしました。朝、地域の帰国者·接触者相談センターに電話をして、症状を話し、近くの病院を紹介していただきました。紹介された中に、夫のかかりつけ医があったので、そこに電話予約を入れて受診しました。発熱外来の患者は、問診から全て車中待機で、診察のみ、プレハブの別棟で受けました。PCR検査と同等の結果が得られるという、新型コロナウイルス抗原検査を受けて、幸いなことに陰性でした。

病院受診を決めて抗原検査を受けて結果がでるまで、少しの心の揺れはありましたが、そこまで動揺していなかったのは、断捨離に出会えていたおかげだと思います。結果は天にお任せ、出た結果次第で、次の行動をすればよいのだという覚悟がありました。

熱はすぐには下がりませんが、抗原検査を受けたことで、安心して過ごすことが出来ます。