娘にとって信頼できる方 | 事実婚で2人で在宅仕事と子育て

事実婚で2人で在宅仕事と子育て

娘は高校中退後に高等学校卒業程度認定試験に合格して大学受験に向けて勉強中。私はパートナーと自宅でふたりだけの法人経営中。

 

娘が生まれて2歳になった頃に裏に移ってこられた老夫婦。

私の親たちと同世代です。

大の人見知りだった娘にとって初めて出来た友達。

それがこの老夫婦の奥様でした。

歳の差、60歳くらいでしょうか。

 

娘が初めてひとりで遊びに行けたお家が老夫婦のお宅でした。

幼稚園に入るまでひとりで遊びに行けた唯一のおうちでした。

ずっと仲良くさせていただき、今は娘が老夫婦のスマホの先生です。

 

そんな老夫婦に高校を中退したことを辞めて1年経った頃に伝えていたようです。

パートナーも私も知りませんでした。

奥様が「自分で勉強して、高認を受けてすごいね。」とおっしゃってくれました。

 

信頼している人たちに自分で伝えられて良かったです。