食事に寛容になった娘 | 事実婚で2人で在宅仕事と子育て

事実婚で2人で在宅仕事と子育て

私はパートナーと自宅でふたりだけの法人経営中。娘は高校中退後に高等学校卒業程度認定試験に挑戦中。

シャープヘルシオホットクック

を、娘が使い始めてからほぼ毎日料理を1品作ってくれます。

 

娘は食べ物に関しては細かいことを結構気にします。

パートナーもですが。

 

でも、娘が自分で料理をし始めると、

私の料理した品に対して寛容になった気がします。

 

こだわり部分を諦めるわけではないのですが

料理の細かいことを分かってくれるようになりました。

「ちょっと硬め(柔らかめ)になっちゃった」など

あまり嫌がらずに以前より口にしてくれるようになりました。

何より作る前に相談しやすくなってお互いに

諦められるところと諦められないところがクリアになった気がします。