娘がお父さん大好き | 事実婚で2人で在宅仕事と子育て

事実婚で2人で在宅仕事と子育て

私はパートナーと自宅でふたりだけの法人経営中。娘は高校中退後に高等学校卒業程度認定試験に合格。大学受験に向けて勉強中。

 

娘が生まれた時からずっと一緒に居てくれるパートナー。

自宅での仕事に加えて、娘が生まれてから中学生に入るまで

比較的。。。かなり時間が(暇が)あったので四六時中一緒でした。

私が授乳中の家事はほとんどしてくれました。

娘が頻回授乳の子だったのと、授乳に伴う乳腺炎が酷かったので、

授乳するだけで毎日、日が暮れていました。

 

歩けるようになってからも毎日一緒に家事や子育てをしました。

娘の学校行事も一緒に参加できて、時にはパートナー単独参加のことも。

娘が小さい頃はパートナーとふたりで出張に数回行きました。

 

そのおかげ?か、娘はお父さん大好きです。

今でも娘はお父さんをとても信頼しています。

 

高校中退後も四六時中、家族揃っていますが、

これだけ争いごとがないのはパートナーと娘が仲が良いからだと思います。

パートナーの子育て参加の成果だと思っています。