私の同級生と高校談義 | 事実婚で2人で在宅仕事と子育て

事実婚で2人で在宅仕事と子育て

私はパートナーと自宅でふたりだけの法人経営中。娘は高校中退後に高等学校卒業程度認定試験に合格。大学受験に向けて勉強中。

 

私の高校の同級生と久しぶりにLINEにて会話。

家族でうちに夏休みに遊びにいきたい!との話。

 

上の子が中学3年生で高校行きたくないなーっと。

ママ(私の同級生)も当時はそう思っていたって話から、

「じゃあ、行くのやめれば。」って何て書いたら

「いやいや、今やっと行く気になったのよ。」と、返信があって。

 

「うちに遊びに来るの辞めた方が良いかもよ、

うちはみんな高校行かなくても大丈夫でしょ派だし。」って伝えておいた、一応。

 

実際にうちに遊びにきた時に、うちの娘の高校中退の話が出るかどうかは

娘のその時の気分次第ですが、どうかな?

(本当に遊びに来る日が決定してから娘の意向伺いする予定です。

私は様々な道があるのよ。って友達に話したいけれど

娘が嫌がるのなら頑張って嘘つきます😆)

 

人生何度も岐路に立たされます。

その時の自分の意向が分かっていると道は決めやすいです。