転校の噂(笑) | 事実婚で2人で在宅仕事と子育て

事実婚で2人で在宅仕事と子育て

私はパートナーと自宅でふたりだけの法人経営中。娘は高校中退後に高等学校卒業程度認定試験に挑戦中。

(制服から解放されて化粧やおしゃれに余念がない娘です。)

 

高校を中退して独学で高等学校卒業程度認定試験に挑む日々。

中高一貫校時代の友達から時折連絡が来て一緒に遊んでいます。

 

今回も遊びの連絡が来たのですが

「クラスメイトが娘は他の学校に転校したと言っているけれど、

そんなことないよね?」と確認の話が入りました。

友達には一緒に遊ぶ際に今の状況は話しているし

他のクラスメイトにも高校中退をした際には話しました。

 

どうしてそうなった?と思いながらも娘が今の自分の状況を再度知らせたら、

「そうだと思っていたのだけれど再度確認してからクラスメイトには話そうと思って。」

と優しいです。

娘も「そうしてー爆  笑」という感じでした。

 

娘が他の高校に転校したという話題が全く出ていないのに噂ってこんなもんですね。