惹かれることに向かう | 事実婚で2人で在宅仕事と子育て

事実婚で2人で在宅仕事と子育て

私はパートナーと自宅でふたりだけの法人経営中。娘は高校中退後に高等学校卒業程度認定試験に挑戦中。

 

娘が海外中高短期留学に行く際に

高一ではなくて中三で行きたい。と言いました。

とにかく高校留学の話を聞いてすぐに行きたいとのことでした。

 

その時には、そうなんだ〜。くらいに思ったのですが

結果、その海外の高校を経験したことによって

日本の中高一貫校の高校に上がってすぐに高校を辞めようと決めたのですから

何か娘にとって無意識の指針が発動された感じがします。

 

何事も後から考えるとこうなる意図があったのか〜。と考えさせられることがありますが

娘の子育てが始まってからこの無意識の意図を身近に感じる気がします。

偶然だし、何もスピリチュアルなものではないのですが

その都度都度に考えることや惹かれることに自然に向かって行くと

結果的に良い結果を産むという感覚です。

 

この感覚はいつも大切にしたいと思います。