高校辞めてから初めて会う友達 | 事実婚で2人で在宅仕事と子育て

事実婚で2人で在宅仕事と子育て

私はパートナーと自宅でふたりだけの法人経営中。娘は高校中退後に高等学校卒業程度認定試験に挑戦中。

 

週末は両日とも中学校の友達と遊んでいます。

 

中学校の頃は勉強が忙し過ぎて週末に遊ぶことはありませんでした。

部活をしている子もいるし、長期休みに遊びに行くくらい。

今は、娘は学校を辞めたのでかなり気楽に遊べます。

友達はテストも部活もある忙しい中、

娘が高校を辞めてから会えていなかったので会ってくれたのだと思います。

高校を辞める前は学校も毎日通っていたし、

友達に「辞めたい」とは一度も話していないので、友達は色々と聞きたいだろうし(笑)

高等学校卒業程度資格を取ることや大学に行くことはまだ話していない様で。

今回の対面?で話すのでしょう。

 

他にはどんな話をしたのだろうか?

高校を辞める前は仲の良い友達と離れることを娘自身が心配していました。

ずっと友達でいたいけれど。と。

高校を辞めた今ではあまり前ほど友達の心配はしていないよう。

繋がる子は繋がるし、繋がらない子は繋がらない。

そんなことも良い人生勉強。