新しい軽は乗り心地良し | 事実婚で2人で在宅仕事と子育て

事実婚で2人で在宅仕事と子育て

私はパートナーと自宅でふたりだけの法人経営中。娘は高校中退後に高等学校卒業程度認定試験に合格。大学受験に向けて勉強中。

 

1998年の軽にさよならしてきました。

私たちがパートナーの父母から譲ってもらって

私たちが乗ったのは10年でした。

何度か修理もしましたが無料でもらっているので

都度都度、修理代を出しても買うよりは安かったです。

車検の度に代車を借りるのですが新しい軽の乗り心地は

数段良くなっているし、娘も古い軽の乗り心地の悪さに

あまり乗りたくないと言っていました。

 

今回購入の軽に試乗してきましたが

うん。23年前の車よりずっと乗り心地も良く

シフトが手元で変えられて運転も楽です。

 

で、その新車は1ヶ月後に納車の予定です。

その間は私がパートナーの出張時は駅まで送迎。

娘の送迎もあるので忙しくなりそう。

 

新車は私自身は初めて購入です。

パートナーは2台目。

1台目は22年間乗った乗用車、

今回廃車の譲ってもらった軽は23年もので10年乗ったし、

今乗っている乗用車の中古は14年もので5年目。

かなり一台一台長く乗るので車を買う機会が少ないです。

その代わり、ディーラーさんにしっかりと点検してもらいます。

パートナー自身もよく手洗い洗車をしてくれて

タイヤや他のチェックも頻繁にしてくれます。

大切に乗ると車との相性も良くなって運転が楽しいです。