6/4火曜日 夕方。

喉が痛くなってきて、身体がだるくなってきたから早退した。

そう、風邪。

この体調不良に関しては別でまた書きます。


その早退するときに、

お局社員が、

「コロナだったとしてももう保険請求できないしね。でも入院したら請求できるよ。」って言ってきた。


ん?

私、そんなこと別に考えてないし、

ん?

入院させたいのかな?



このひと、いつもそう。

冗談だったとしてもいつも笑えない感じのことなの。


過去にコロナでホテル療養で隔離された営業さんに対しても、

「独居房から出所できたんですか?」

って笑って言うの。


いつもこういう言い方。


私もまぁまぁ似たような言われてると思う。


だけど、やっぱり違和感しかない。


例え冗談だとしても、こんな女と一緒にいるの嫌だしそんな口調がうつりそうになるときあって離れたいって強く思った。


社員なのに業務の共有もしないし、

1人でアナログなやり方で仕事奪われないように必死。


8年同じ業務をひたすらやるって正社員だからできることなのかな?

居場所を守るのに必死な感じだもん。

まぁあんなアナログなのとやって正社員でボーナスももらえるなら辞めないよね。


正社員でもいろんな人いるなぁ。



話は変わって

実はね、先週の安田記念。

直前にぱぱっと決めて買った3連複が当たったの爆笑

3,280円。

ランチ2回分はあるねーグッ