ハラスメントの話の前に、

今急に気になってYouTubeを見てること。

新NISAのこと。


私はイオン銀行で5年くらい前につみたてNISAを始めたんだけど、

なんか投資にまわす余剰金がないのと、

イオン銀行がメインバンクじゃないから入金するするのも面倒でたった数万円しかつみたてできてない(笑)


1月からイオン銀行からマネックス証券に移管されて久しぶりログインして損益を見てみた。


すると何も知らないで選んだ銘柄だったけど、

そんなに悪くないのかもって感じ!

ハイリターンではないよ。

でも今のところは損はしてない。


それで新NISAとして継続になったし、

5年払込の貯蓄型の保険が終了するからその分つみたてNISAにまわそうかなと。


今、投資に詳しい友達や職場の保険のプロに相談してる。


みなさんは新NISAやってますか?


eMAXIS Slim全世界株式(オール・カントリー)、

eMAXIS Slim米国株式(S&P500)


成長投資枠でつみたてするのにどちらにするか?


全く分からない(笑)