1月19日にzoomにて参加しました。

下矢印

私はお話をして下さった吉川さんは、

お試しカウンセリングを受講させてもらったことがあるのですが、

企画して下さったあこさんは初めてでした。


おばちゃん発言だけど、

オンラインで全国的の方と会えて便利だねー


名古屋からの参加はわたしだけ笑


私はコロナ禍になる本当に直前だった思う。

別の方のおたまぢからのセミナーに参加して、初めて生理と向き合った。





私には経血コントロールはハードルが高くて、

まずは【生理を大事にする】ってところから。

その時の講師の方が言ってたけど、

生理は1ヶ月どう過ごしてきたかの通知表だって。


それからはまず生理がくることが嫌じゃなくなった。


年齢的に生理周期が乱れることあるから余計にそう思うのかもしれないけど、


生理が来ることが嬉しいニコニコ

今月も生理きてくれてありがとう飛び出すハート

って思えるほどに。


吉川さんのカウンセリングも受けたけど、

当時の私は3万円も出すのがキツくて断念。


そして今回参加させてもらって、

改めて生理のしくみを学ぶ。



っていうかこういう話、過去に2回は聞いてるよーっつっこみたくなるー笑


忘れちゃうんだよねガーン


定期的に振り返らなきゃいけない。


経口補水液、生理中だけにしてたからまた飲んでみよスター

そして骨盤底筋を鍛えなきゃだねスター

これはフェミニンケアにも繋がるし飛び出すハート


アラフォーでも遅くないびっくりマーク


色々勉強になりました。

ありがとうございましたニコニコ