東京オリンピックの2020年ってどんな年? | 渋谷の占い師・瑚河 慧<こかわ けい>の日記

渋谷の占い師・瑚河 慧<こかわ けい>の日記

タロットカード、ルノルマンカード、九星気学などを駆使し、願望達成のお手伝いをいたします。
渋谷の占いとヒーリングのシェアスペースサロン「アカリ」代表。

普段はテレビを観ない私ですが、今日は実家に帰っており、珍しくテレビを観たところ…
どうなる!?2020年東京オリンピック!
的な話題一色ですね!

気になったので、私も占い的にどんな流れになるのかを見てみました。

まず、2020年は七赤金星の年。
コミュニケーション、パーティ、お金など、賑やかなことがキーワードになるので、
イベントとしては成功はするでしょう。

その一方、たくさんの人が集まることでのトラブルも心配。
人もお金も集中する東京都心部は、気をつけたいところです。

経済は、潤うようでいて実際出るものも多いようです。
収支を計算したら、赤字だった的な雰囲気…汗

特に、飲食・接客・サービス業は、オリンピックで潤うことを期待して、
事業拡大や過剰な投資をしてしまうと、後で大変なことになるかもです。

競技の方は、若手の台頭がキーワードになりそう。
注目したいのは、水泳、飛び込み、アーチェリー、射的、乗馬。

このオリンピックでガラッと世の中が変わる感じではないですが、
世界との付き合い方、意識が変わっていきそうです。

そんな風に思います。