お仕事探しで悩んでいる方へ | 渋谷の占い師・瑚河 慧<こかわ けい>の日記

渋谷の占い師・瑚河 慧<こかわ けい>の日記

タロットカード、ルノルマンカード、九星気学などを駆使し、願望達成のお手伝いをいたします。
渋谷の占いとヒーリングのシェアスペースサロン「アカリ」代表。

なかなかお仕事が見つからなくて、しんどい思いをしている方へ。


エントリーしても不採用が続いてしまうと、自分が否定された感じがしてしまうかもしれませんが、
採用する企業は、決して個人を否定しているわけではありませんビックリマーク

企業は、その時その時で、欲しい人材が違います。

利益を伸ばしたい時は、経験豊富でバリバリやってくれる人が欲しいでしょう。
少し経営に余裕のある時は、次世代を担う若手を採りたいかもしれません。
経営者によっては、とにかく会社色に染まってくれる人を望む場合もあるでしょう。

募集要項にはないけれども、裏ではそんな思惑もあったりするのです。

(私が昔勤めていた会社は、営業マンはイケメンしか採っていませんでしたあせる


なので、不採用とは「今回はマッチしなかった」だけのこと。

自分とマッチする企業は必ずあります。
そんな企業との出会いを掴むためにも、どんどん挑戦していきましょう!

休みながらでOKです。
ただ、進んでいくことをやめないでくださいね。

必ず決まります合格


iPhoneからの投稿