ワンピースオンアイスの

千秋楽公演の配信をようやく観ました😊


会場で観た時と違って感じたことは…

(あ、そもそも私が観たのは名古屋初日だけど)


⒈ストーリーがじっくり追える


何故か会場では

気持ちが高揚しているせい?

ストーリー展開がやたら早く感じました。

もっとじっくり見たいよーと思いましたね。


落ち着いた状態で見たら

結構長く感じてじっくり楽しめました😊


⒉スケーターの個性がわかりやすい


会場で見た時よりも

ああ昌磨くんだ

(だってイケメンだもん)

真凜ちゃんだ

(やっぱりふんわり系)

ほぼサンジだけどよく見ると高志郎くんだ

(これはあまりにサンジすぎるから無理やり高志郎くん味を探した)

と、思いながら見ちゃいました。

当たり前ですね😓アップになりますから…

この3人以外はわりと

会場で見たイメージと同じ感じでした。


⒊ボンクレーこと本郷理華ちゃんがめちゃクルクルまわっている


この技術あっての抜擢ですよねー

顔隠れてやっぱり勿体ないけど

実物(?)より確実に可愛いボンちゃん♡


⒋それぞれの技術もじっくり味わえる


理華ちゃんだけでなく

対戦相手だった高志郎くんの蹴りとか

ゾロこと刑事くんの刀さばき付きスケーティングとかコバヒロくんのバックフリップとか

よーじくんのテケテケ歩きとか

むしろ前より軽さが増しているような織田くんウソップとか…

全てのスケーターさんの素晴らしいこと✨️


ああそうそう

本田望結ちゃんが何時でもどんな時でも

演技し続けてる感じ、

さすがだなと思いました。

(朝ドラ楽しみよー)


⒌総じてワンピースの世界観は現地

  スケーター個性や技術を楽しめたのが配信

って感じ。


以上が私の勝手な感想です。

あ、番号ふる意味があんまりなかったも😅





さて、世間では。

試合でピリリと引き締まった

選手たちのガチ勝負が始まっています。


ジュニアの面々の活躍が凄いです👏

女子も男子もすっごく若い子達が

良い勝負をしていてワクワクします(っ ॑꒳ ॑c)

魅力的な選手がたくさんいて

フィギュアスケート界の未来は明るい‧✧̣̇‧


注目してるのは誰かって?(聞いてない)

そうだなぁ、

早々にファイナルを決めた中井亜美ちゃんはもちろんですが

国際戦デビューの上薗恋奈ちゃん、

気になる存在(っ ॑꒳ ॑c)♡


男子は、中田璃士くん。

可愛らしい見た目なのに男っぽい演技、

良きですねぇ♡


一方シニア。

ロンバルディア杯では…


鍵山優真くんが❗️

カロリーナ・コストナーという

素晴らしいスケーティングと

類稀な表現力を併せ持った美女が

キスクラで待っているという

超絶羨ましい状況に改めて…

((((;゚Д゚))))ひぇ〜


ミスありつつも

90点台を叩きだしSP首位は

さすがです👏

いよいよてっぺん取りに来てるって

感じますね。

怪我は完治ということならば

それはそれは強いゆまちがcomeback💪


佳生くんもループ携えて来るし、

今季の男子シングルは目が離せません😃


昌磨くんは

サルコウを回避したとしても

ループ、フリップ、トウループが

あるので強いとは思いますが

(ところであの…ルッツは…もう?)

ベテランならではの戦い方をしていくのかな。


ワンピースで

表現力の天井がとっぱらわれてるので

ますます魅せる演技に期待します(*^^*)


なかなか全部の試合は追えませんが、

上がってきた動画を

有難く見せていただきながらの

私なりの今シーズンの観戦が

ゆるゆるスタートです☺️