THE ICE愛知公演

初日初演を観に行きました❣️


土曜日の道は混んでる🚗🚚🚓🚙🚙

そして、モリコロパークは今やジブリパーク。

家族連れなど人がいっぱい⸝ဗီူ⸜⸝ဗီူ⸜⸝ဗီူ⸜⸝ဗီူ⸜


駐車場はとっても遠くの方に誘導されたけど

とりあえず停められたのでほっとしました😮‍💨



ルフィがいる!

暑いから早く中に入りたいけど

とりあえずこれは写真撮りたい。


あ、THE ICEに来たのに

THE ICEっぽい写真撮ってないわ💦


席はスタンド席。

硬い椅子事情はわかってたけど

背もたれなしは久しぶりで

実はちょっと疲れました…😞


が!


楽しかったーー😊


やっぱりTHE ICE楽しい。

去年までとちょっとテイスト違ってて

みなさん大人っぽいと表現されてましたが

そうかも!ちょっとオシャレというか

洗練されたというか。


でもちゃんとダンスバトルもあったし

最後のみんなでダンスもあったし

伝統(?)は守られてる感じ。


コールアンドレスポンスは

今迄の声出し‪禁止から

解放されたのが実感できて

ほんとに気持ちよかったなー😆

素晴らしいアイデアです✨️


会場がすっかり温まったところで

始まるアイスショー❣️


少々リンクから遠い席でしたので

オープニングは誰がいつ出てきたのか

時々わからなかったりもしましたが

近くに来てくれた時は

スケーターの顔がしっかり見えました😃


舞依ちゃんの✨️キラキラな笑顔や

昌磨くんの美しい斜め横顔は

目に焼き付けましたよ。


そして素晴らしい演技が次々と…


全部はかけないのでー

少しだけ。


印象に残ったのは、

これはやっぱりどうしても…

昌磨くんの新プログラム。


ライトが当たり昌磨くんの姿が現れる

その瞬間からもう別世界。

キラキラ光る衣装が美しい。


身体の動き。

ジャンプのキレ。

極上スケーティング。

音楽の変化とともにチェンジするライト…

最高でした😍


女性ボーカル、良きです。

月の光、良きです。


(ななんと、配信では無音だったとかΣ(゚д゚;))


女性ボーカルといえば

ロコ以来?

昌磨くんの滑りに合いますね!

ていうか、

昌磨くんが上手いのか…🤔


とにかく、

トリを飾るにふさわしい

王者の滑りだなと思いました✨️


その前のかおちゃんも女王の貫禄でした。

スピードと特大2Aは唯一無二!

同門の三原舞依ちゃんは

滑らかスケートにふんわりジャンプ

と個性が分かれながらも

2人とも流れのある演技というのが

共通してるのかな。

それぞれに素敵すぎます🥰


流れといえば

ジェイソンがほぼ助走なしで

目の前でジャンプしたのは驚きました。

振り付けの一部ですか?くらいのナチュラルさで、なるほどPCS高いワケですね。


氷上ダンスバトルでも

実力発揮のジェイソン!

マディソン・チョック選手の

ホットドッグ🌭コスプレからの猫コスが

可愛すぎて💘♡ ̫ ♡でしたが、

勝ち抜いたのはダンスバトルベテランの

ジェイソン選手でしたね😊



オンフロアダンスバトルは

残念ながら凄く遠くて、、、

遠目で見ると長身のジュンファンくんが目立ってるなーって感じました。

大輔さんとケビンエイモスさんは

凄く楽しそう🎶🕺


多分テレビとかで観ると

もっと迫力あるのかなー

放送を楽しみにしよう😊


大好評の昌磨くんとネイサンのコラボ。

私てば2人が近づいて触れ合ったりの

絡みがあるのでちょっとドキドキしてしまいました🫣

ごめんなさい🙏

ちょっと雑念入っちゃったんで…

これもテレビ放送でしっかり見直したい案件です。


にしても相手がザキトワちゃんだった時は

ただただうっとり見てたのに

相手がネイサンとなると何故ドキマギしてしまうんでしょう…(カクレフジョシ?)(コウサイセンゲンノセイ?)



フィナーレでは

アイスダンスカップル演技が素敵でした。

とにかく美しい✨


女子チームの演技はピンク衣装の

舞依ちゃんが可愛すぎたし

ゴールドのかおちゃんカッコよかった!


男子チームは…

とにかくスピード感が凄くて

入り乱れるうちに見失いがちで

目が足りませんでした。

ああ、もう1回観たい…!



ということて、ざっくり順不同

THE ICE観終わっての感想でしたーー👏


私のザアイス生観戦は終わりましたが、

これからまだまだザアイス公演続きますね!


みなさん楽しんで💕