グランプリファイナル、

女子の戦いは過酷なものと

なりましたね。




三原舞依ちゃん❤

優勝おめでとう‼️㊗️


私的にはもうアレですよ。

盆と正月(懐かしのぐりとぐら?)いっぺんに来た感じですよ🎉👏😍💐


 

 




 

 

グランプリファイナルという大舞台。

ショートプログラムで良い演技が続き、

僅差の上位陣フリー次第という

状況でした。


緊張感のせいか、ミスをする選手が

多い中

三原舞依ちゃんは最小限のミスで終えたのは

(本人的にはノーミスを狙っていたとは思いますが)強かったなと思います。


心が折れないのが強みと

自ら言っていただけあって

どんな状況であっても

諦めず、

何度もゼロの状態にされても

そこから少しずつ少しずつ

上がって行ける選手。


たおやかな見た目の中に

強い芯が、

決して折れない芯があります。


加えて試合の場で戦えることに

心からの喜びを持っているところも

観ている人の心を掴み魅了するのでしょう。


そんな人間的魅力以外にも

スケーティングの美しさ

力みのないジャンプ

スピンの美しいポジション

伸びやかなスパイラル。


その素晴らしい技術に

しっかりと光が当たる日が来たこと。

本当に嬉しいです。


おめでとう。

本当におめでとう😭㊗️