先日2015年の全日本選手権を見て
懐かしくもなかなか面白かったので

昨日は
さらにDVDを引っ張り出して
昌磨くんの昔の演技が入っているか探してみたよ。

2015年ファンタジーオンアイスの放送を観るのが正解だったと、
また後から知ったけど💧
そこはまた再放送を期待するとして…

私の記憶では
昌磨くんジュニア最後の年、、、

真央ちゃんが休養していた年に
これから伸びてきそうな子は出てるかな〜
なんて思って録画しながら見た
ジュニアGPSのメーテレ杯。

昌磨くんの演技にはまり込み、なんども繰り返し見たから
これがきっと保存してある1番昔の昌磨くんであるはず。

でも、
記憶に残っている一番最初に見た昌磨くんは
もっと、ずっと前。
すごく小さいのに上手くて華があって
確か山田満知子先生がとっても褒めてた。

その映像が、残ってないか思ったんだけど…
やっぱり見つからない…😥

そもそもその頃は
真央ちゃんのこと好きだったけど
そこまでまだフィギュアに夢中ではなくて
やってれば喜んで見る程度だったからなぁ。

その時見られたら満足して
保存して残すという頭はなかったんだな。
今思うと、その頃の自分🤛
録画しとけよー(ㆀ˘・з・˘)
だけどね。

全日本選手権は2011年からやっと録画してるんだけど、
ちょっとしか残してない💢
そうなの。
上位選手しか残してないの👊
DVD節約してやがる😠

それでも
どこかに写ってないかとメダリストオンアイスも含めて探したよ。

はい、見つけた!
2011年全日本のエンドロール的なボレロとともに流れる映像に。
凄いよね。
それだけ印象を残したってことだよね。

この時、可愛いさっとんもいたんだよ。

そして2012年はメダリストオンアイスの
最後の周回シーンで発見。
ちっちゃいよね。
刑事くん、龍樹くんもいるね。
超可愛い。
あっステファン先生!

決めポーズ!

2013年、織田くんが引退した時。
みんな幼い、可愛い💕

この時のメンバー凄いわー
まっちー大輔さん真央ちゃんあっこさんかなちゃん…
サンクスメンバーの今井遥ちゃんも。
クリス…😢リード姉弟
成龍ペアも。
あ!三原舞依ちゃん、かわい〜


2014年からは、確実に昌磨くんをのこしてあるから
昌磨くんを探せはここまで。

少ない。
も一度いうけど
もっと録画残しとけよ自分。

でも今はいい時代。
動画で見ることできるよね。










さて、
あんまり過去を振り返ってばかりでは
あれなので
今の昌磨くんも補給しようと思って
これも見ましたよ。



例によって
テンション高めに良く喋る昌磨くんが
時々わからない単語を交えながらゲームを楽しんでる。
今日はらーめんなんだな。
楽しそうだな。
て、
見てるうちに…

寝てしまったよ。

だめだあ😱
やっぱりゲームわからない_(:3 」∠)_