下半期の宣言 | 「滋賀県彦根市」お気楽ゆるゆるおバカ主婦♡カウンセラーTAKAKO

「滋賀県彦根市」お気楽ゆるゆるおバカ主婦♡カウンセラーTAKAKO

ダメダメ思考から
それでいいよ♡の
ゆるゆる思考に♡

ダメダメいっぱいの私が全部私を許して愛して
あなたのことも
全部許して愛します♡



こんにちは



今日はお一日。



雨☂️がひどかったから



午後イチで氏神様に



お参り行ってきました。








今日から2024年下半期スタート▶️




なのに




朝からいきなり




旦那さんにむかついた笑い泣き




私の思いをわかってくれない、と言う怒り。




ムキームキームキー




でも、




これも私が作ってる現実、と




視点を変えて見てみると




私自身も




旦那さんや親の思いを




わかっていないこと




たくさんあった。




それに




私自身の思いにも




わかろうとしてないことがあるのかも。




と。




で、すぐに気づけたのは




親のいろんな忠告や




よかれと思って伝えてくれていた




あれこれに




すぐ反発し




素直に、うん、そうやね、




ありがとう、と聞く耳を




持たなかった自分だったな、と。




そこにすぐに気づけたから




心の中で謝った照れ




素直に聞けなかったこと




本当にごめんなさい🙏と。








そうしていたら




旦那さんにムカついてたけど




自分に矢印が向いて




心が穏やかに落ち着いてきた。




すると、




旦那さんが




私の思いをわかってくれて




行動にうつしてくれたウインク




やっぱり変わるのは自分だ笑い泣き




旦那さんは私の内側を写してくれてるだけ。




親に素直になれたから




旦那さんも素直に動いてくれた。




お父さんに素直になれなかったこと




反省しています。でも、




これからは素直な自分になります。




と氏神様に宣言してきました。




相手をコントロールするんじゃない。




相手を思い通りにしようとするんじゃない。




私が心軽く穏やかになるだけ照れ




私が素直で

可愛げある私になるだけ照れ







これからもムカつくこと、




腹立つこと、




コントロールしたくなること、




思い通りにしたくなること、




何回も何回も出てくるだろう。




そんな時こそ、




自分自身に集中気づき




あなたもやってみてね!