望みが叶うとき | 「滋賀県彦根市」お気楽ゆるゆるおバカ主婦♡カウンセラーTAKAKO

「滋賀県彦根市」お気楽ゆるゆるおバカ主婦♡カウンセラーTAKAKO

ダメダメ思考から
それでいいよ♡の
ゆるゆる思考に♡

ダメダメいっぱいの私が全部私を許して愛して
あなたのことも
全部許して愛します♡


おはようございます







庭のユーカリポポラス♡







魂の望み、直感は




何故かうまくいく。




でも、外側の意識、例えば




誰かに認められたい




不安を埋めたい




お金を得たい




みたいな意識からの




望みは




うまくいかない、し




一時的にうまくいっても




なかなか続かない。




そんな体感は最近本当にある。




やりたい、と思ったことが




魂のワクワクの望みなのか




そうじゃないやるべき、




やったほうがいい、の頭の望みなのかで




全然体感が違うのはわかってる。




不安から、寂しさから、なんとかしたいから、




で出てくる望みは




うまくいかないことも体感してる。




パァ✨✨✨✨✨って




降りてくる魂のワクワク⭐️⭐️⭐️




とは全然違う。




なのに




不安の中にいると




そんな望みに惑わされてしまう。




そんな自分もまだいる。




そうやって今までもたくさん




自分の思考に振り回されてきた。




そんな自分の思考は




幼少期からの親の言葉、




親の期待、




社会的に認められるそれなりのこと、




安心、安全、安定を1番とすること、




世間の目、常識




など。




でも




本当の本当の自分は知っている。




それじゃない、そっちじゃない、ことを。




だからうまくいかない。








すごくなくてもいい。




親の期待の真逆でもいい。




社会的に認められなくてもいい。




なんでもいい。





魂からの本当に本当に望んでいること。




それに従って生きていこう。




まずは小さな小さなことから。




いい子、いい人じゃなくていい。




賢い、素晴らしい、エリート




じゃなくていい




自分の望みのまんま生きてみよう!








無意識に親の期待に答えようとしてた




過去の私。




自己啓発団体に入会して




よりよくあろうと




自分の人格磨きのために




めちゃくちゃ頑張ってきた。




早朝3時に起きて




学びの会に参加して




何時間も頒布活動して




毎日毎日人前で原稿用紙3.4毎分演壇した。




そしたら腸の病気にもなった。




それでも続けてまた無理して頑張った。




9年続けた。毎日。休みなく。









やっと、やっと




自分らしく生きていいんだ!




と、




会をやめて




真逆のマインドに触れた。




そんなに頑張らなくていいよ。




自分のまんまでいいよ。




自分のために生きていいよ。




それが誰かのためになるから。




って自己受容してたら




毎日毎日涙が溢れ出てきて




毎日毎日安心した。




そしたら




家の立ち退きが決まり




ずーっと望んでいた念願の広い家にラブ




あんなに頑張って頑張って無償のはたらきを




して、寄付ばかりして




お金全然なかったのに




お金使わずに




新築のおうちが🏠✨✨✨✨✨✨




ミラクル⭐️




でもそれはミラクルじゃない。




私が創り出した現実。




私が私じゃない他の誰かみたいに




ちゃんとした人になろうとして




無理して頑張って頑張って




自分磨きするのをやめて




自分のまんま




自分らしく




自分を生きる、を




許したら




ずっとずっと願ってた




広いお家が




スーッとあっさり叶った♡




お金ないままに爆笑




自分が自分であればいい♡♡




自分らしくある。




自分を認めて自分を心地よくする。




それで




魂の望みは




叶っていく♡









すごいあの人、




素敵なあの人、




と、誰かみたいに




なるんじゃなく




肩の力抜いて




ふあ💓とゆるんで




自分のまんまで




自分らしく




生きよう。




何してもいい。




好きなことやりたいことして




自分を気分よくさせよう。




自己否定はゼロでニコニコ