あら、私も同じことやってるわ 笑 | 「滋賀県彦根市」お気楽ゆるゆるおバカ主婦♡カウンセラーTAKAKO

「滋賀県彦根市」お気楽ゆるゆるおバカ主婦♡カウンセラーTAKAKO

ダメダメ思考から
それでいいよ♡の
ゆるゆる思考に♡

ダメダメいっぱいの私が全部私を許して愛して
あなたのことも
全部許して愛します♡



こんばんは〜







お家の中を春に☘️







明後日から雪❄️予報みたいだけど








春気分に上がるラブ






さっき夕食時、




私があることを依頼されたことを話したら




母がそれはあかんで!

絶対引き受けたらあかん!




と言ってきた。




私も母と同じで




それは拒否しようと思ってたんだけど




私より先に母から




あかんで!と言われて




イラッとしたプンプン




それは私のこと。




それは私の判断。




私が自分で決めること。




なのに




それはあかんで!と




真っ先に言ってきたことに




ちょっと腹が立った。




昔からこうやって母が




全部意見してきたなあ、と




思い返した。




いい大人になった今でも




自分の価値観を押し付けてきた。




最近ではほとんどなかったけど




まだあった笑い泣き




でもそれ、私も同じことしてるな、




と思った笑い泣き




旦那さんや子どもに。




あるある 笑




母が見せてくれたんだな笑い泣き




自分は自分。




他人は他人。




自分がどうしたいか、で




自分で決める。




親の価値観を引き継がなくていいし




自分が自分の気持ちで決めていい。




あなたのその判断は




自分が決めた?




それとも親の価値観から?




よーくよーく自分に聞いてみよう。




正しいことなんてない。




自分がいい気分でいられることが




自分の正解だから照れ










おうちマルシェ♡の夢




どんどん動きだしてみようと思いますニコニコ気づき




やってみたい!は




やってみるだけ照れ