うざい私が愛される♡(*^_^*) | 「滋賀県彦根市」お気楽ゆるゆるおバカ主婦♡カウンセラーTAKAKO

「滋賀県彦根市」お気楽ゆるゆるおバカ主婦♡カウンセラーTAKAKO

ダメダメ思考から
それでいいよ♡の
ゆるゆる思考に♡

ダメダメいっぱいの私が全部私を許して愛して
あなたのことも
全部許して愛します♡

こんにちは♡


昨日は新婚夫婦の来客がありみんなで


すき焼き食べました〜白ワイン


夫婦数ヶ月のお二人と


夫婦20年の私達が話す中で


価値観や生活スタイルの違う2人が


同じ屋根の下で暮らすって、


いろんなお互いの歩み寄りや理解、


諦めや緩みが


だんだんと年月を経てできるようになるんだなあ、


と気づきました。


それにはキレて喧嘩したり大嫌いになったり


しながら。


私達もいろいろありました照れ



















途中からはバイトから帰ってきた長女も加わり、


自然と私の話になりました^_^


旦那さんと長女で、


「お母さんはめんどくさいよなあー。


喜怒哀楽がはっきりしてて、感情をすぐに


出すし、声めっちゃでかいし、大声で笑うし


よくイライラするしよく拗ねるし。


わがままやしうざいよなあ〜ニヤリ」と


私を軽くディスり笑い泣き


その後、旦那さんは「お父さんは、そんな


お母さんの機嫌をいつも取ってるんやで。


お母さんの機嫌がこの家をしあわせにするんやから


お父さんはいつもお母さんのご機嫌とってるんやで


笑い泣きお父さんはほんま大変や〜照れ


でも、お母さんのしあわせ優先が結局みんなな


しあわせやー」と。


長女も旦那さんも笑顔でこう話すのです。













笑い泣き笑い泣きあら、私は歩み寄られてるだけガーン笑い泣き

















いやあ、そんなことはない。


私も私で一応歩み寄ってるつもりです照れ


違うかな?!ねー
















長女と旦那さんにこうしていつも


お母さんはめんどくさい。


お母さんはうざい。


とみんなの前で言われるけど、


私はこれが愛だと思うのです♡


愛だと感じるのです♡














めんどくさいお母さんやけどそれが

お母さん♡


うざいお母さんやけどなんか好きチュー


そんな子どもっぽいお母さんのままでいいよ爆笑







という解釈になるのですてへぺろ


なんとも都合の良い解釈照れ






















きっと私がそんな自分を丸ごと許してるのですウインク














うざくてめんどくさくて

わがままで子どもみたいな私を

私が許してるし、

好きでいる♡










のです。












自分が自分を許していれば


何にも問題はなくて、




このままの私が愛される♡(*^_^*)



という優しい優しい世界を創り出すのです。














だからいつも自分のままでいられます。


だからおうちが心地よい。














なんてしあわせ者なんだ、私は♡

















ありがとうラブありがとうラブ















家族それぞれのダメだと思われるような


部分も含めてぜーんぶぜーんぶ◯おねがい


それでいいよ〜


そのままで大丈夫♡


丸ごとオッケー!













と、優しい優しい空気のおうちに


変化してきたなあ〜と思います♡


















夫婦関係も家族関係も結局は自分。


自分が自分の全てを丸ごと許して愛していれば


愛溢れる世界なんだな、と思います照れピンク音符ピンク音符








イチゴパフェ



イチゴショートケーキ