自宅でできる、乗り物酔いに強くなる方法 | IZATO整体院

IZATO整体院

大阪で実績19年顔歪み、小顔矯正専門サロン
頭痛、顎関節症、むちうち、腰痛でお悩みのかたもご相談ください。

● 自宅でできる、乗り物酔いに強くなる方法

こんにちは、村瀬みゆきです。

乗り物酔いの原因とされる「眼から脳に伝わる情報と、内耳で感じる情報のズレ」。

このズレが生じるのは、体が慣れていないから、といわれています。

あまり経験することのない体の動きを、「異常な情報」と脳がとらえてしまうために、不快や不安を感じるのです。

さまざまな体の動きに慣れてくると、乗り物酔いはしなくなってきます。

小中学生がピークで、大人になるにつれて酔わなくなるのは、そのためなのですね。

自宅でできる対策法としては、畳の上で前転すること!

5回転までできるようになると、効果が見込めるようになってきますよ。

最初は、1回転するだけで吐いてしまう子もいますが、まずは1回!

1回できたら、30分後にもう1回、といったかんじで、回数を増やしていってください。

焦らず、ゆっくりと体を慣らしていきましょう^^

自分史上最高の小顔になれる整体院IZATO
営業時間: 11時~21時  
不定休
住所:大阪市浪速区幸町1丁目2-5 JR難波駅から徒歩3分
TEL:06-7162-2548
メニュー
お客様の声
アクセス
小顔矯正IZATO整体院 大阪
カイロプラクティックIZATO 河内長野
ネット予約

読者登録

サービスエリアはこちらです。

大阪市・難波・心斎橋・梅田・千日前・堺・堀江・本町・長堀橋・桜川・新今宮・天下茶屋・北野田・上本町・門真・枚方・河内長野・大阪狭山・富田林・和泉・橋本・和歌山・橿原・谷町・茨木・布施・姫路・住吉・岸和田・京都・三宮・神戸・奈良・生駒・などから通院されています。

肩こり・首の痛み・むち打ち・寝違え・頭痛・生理痛・坐骨神経痛・ヘルニア・股関節の痛み・ぎっくり腰・産後矯正・顔の歪み・むくみ・顔のたるみ・ほうれいせんなどでお悩みの方におこしいただいています。