術後初、ダンスのレッスンに行ってきた。

術前は基礎45分、振付60分通しで受けてたけど、振り付けはまだちょっと怖いので基礎だけ。


いやぁ〜〜〜楽しかった(#^.^#)


切ったところの筋肉が痛くて可動域は万全ではないものの、久しぶりにガッツリ動かした。家でも基礎やってはいたけど、やっぱり先生の指導のもとだと違う。約3ヶ月のブランクはやはり感じる。がんばろっ!




レッスンした晩は、全く目を覚まさずに朝まで眠れた。どれくらいぶりだろうか!!


術前は寝返りして股関節がカチッと固まるポイントがあるようで、それになると、激痛で、解くのに5分とか10分とかかかってたから夜中通して眠れてなかったし。退院後も脚の間にクッションがいるし寝返りに気を遣って、ぐっすり眠れなかったから。


レッスン後、駅の階段昇る時も、なんか変な感じだった。あれ?前と何か違う、なんだろ、あ、痛くないんだ!!みたいな。


脚長差の違和感はまだあるけど、股関節が痛くないってすごく嬉しい。幸せなことです。感謝🙏