上の子が“動物飼うことに決めた”と言い出してから

ネットで物件を物色ニコニコ


そして気付いた目



あれ?

私も マンション買って良いんじゃない?

びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり




何を当たり前のことを…

と思うかもしれません。


でもなんかね。

そこにブロックがあったのですよ。


子供の頃から私は賃貸で育ってきました。

親は私や兄弟を大学に行かせるため一生懸命働いてくれていたので家は購入してませんでした。

(賃貸だと父の会社から家賃補助が出た)


でも幼い頃の私は幼なじみの友達たちが一軒家に住んでいるのが羨ましくて仕方なかった。

そこで泣いてせがんだこともありました。


当時両親からはよく

『うちにはお金がないから』と言われていたな…


だから


お金がないうちの子(私)は欲しいものでも諦める

お金がなくなっちゃうから買ってはいけない



そういう思考が形成された。


成人後、父から『あの時は辛かった』と告白されました。



小学生だった私は大学に行くことの意味は分からなかったから…

だから感情のままぶつけた。

とにかく、欲しくて。



お父さん…ごめん…ショボーン



その後

一人暮らしの時は持ち家とか考えないし

遊んでいたしニコニコ

転職もかなりしてるので信用もなければ貯金もないにっこり

結婚しても上の子ができるまでそんな意識で生きてきた。


で上の子ができたら仕事辞めるしニコニコ



そんな私だから



マンションなんて買えるわけがない


そんな権利ない



って思ってた。




きちんと考えて生きてきた人からすると

私の姿は自業自得とか、当たり前の結果、

みたいに見えるかもしれないけど。


これでも精一杯生きてきたのですよ(笑)


その瞬間、瞬間を『良し』と思ってにっこり


なので今(も)貯金がないとか、賃貸に住んでるとかっていう状況になってることに

不満もないし後悔とかはない。



愚かな生き方かもしれないけど


よく頑張って生きてきたねニコニコ

色んなことに気付けるようになってきて良かったねニコニコ

これから更に楽しくなるよニコニコ


としか感じない照れ





そこにきて

昨日はたと気付いた目!!


長くなりましたが、

急に


あ、私マンション買って良いんだ…


って。



お金がないうちの子は諦めなければいけない


と感じていた中には

検討すらもしてはいけない

考えることすら許されない


みたいな意味を勝手にもたせていた。


勝手にね。私が。



ローンシュミレーションの金額をみた時に


買えるじゃん、私!! お願いキラキラ


となった。



実際、たいした金額じゃないしタラー

借りられるかどうかも分からないけど


私のなかで


“買ってもいい”

と許可を出せたことが大きいニコニコキラキラ




一つ、ブロックが外せたのかも爆笑クラッカー




とはいえ、タイミングとしては今じゃないから


2年後に向けて意識をもっていこうっとニコニコ


すごくわくわくが増えたゾ爆笑ラブラブラブラブラブラブ




今日もハッピーな一日を!ニコニコ飛び出すハート