小鍛冶宗親です!

第二中と第四中が閉校となりその統合校として
いよいよ来月4月より開校となります樟風中学
校の施設見学会に出席させて頂きました!

校舎内は大変明るく生徒が伸び伸びと過ごしやすい
環境になっています。

南側校庭から見た校舎外見。

校舎出入り口。木製下足入れがとてもいいです。

中庭からの光がとても明るく気持ちいいですね。


明るく清潔感のあるトイレ。いつもでも綺麗に使ってほしいですね。


普通教室。机も床もピッカピカ。心も引き締まりますね。

多目的ホール。使い勝手が良さそうです。

アリーナ。現中学校の体育館の倍ほどの広さがあります。

とにかく、素晴らしい学校が建設されました!

全てが新しくなった学校で、勉学・部活に励み、樟風
中学校の新たな歴史を築いて頂きたいです。