新しいことを始めるのに必要な3つの者 | ありがとう しげちゃんネル

ありがとう しげちゃんネル

幸せな小金持ちを目指して日々の気づきをシェアしていきます

こんばんは。

今日は【新しいことを始めるのに必要な3つの者】

についてシェアしたいと思います。

 

 

新しいことを始めるのに必要な3つの者

1つ目馬鹿者

新しいく始めることしか考えず

猪突猛進で一直線に進んで行く人

 

2つ目若者

1つのことをこうだと決めつけず

柔らかい頭で柔軟に対応出来る人

 

最後3つ目他所者(よそもの)

第三者として一歩引いた遠いところから

冷静的な目で見ることが出来る人

 

以上の3つが新しいことを始めるのに必要な3つの者です。

何年か前の講演で初めて聞いた時なるほどなと思い

今でも鮮明に覚えていたので紹介させて頂きました。

 

何事も新しいことを始めるのに

同じ価値観の気の合う仲間ばかりで始めるより

色々なタイプの人を巻き込んで始めた方が

後々上手く行くと言うお話です。

 

それじゃ~今日はこの辺で

ありがとうございます。

感謝します。