【コロナが蔓延する理由2】 | ありがとう しげちゃんネル

ありがとう しげちゃんネル

幸せな小金持ちを目指して日々の気づきをシェアしていきます

こんばんは。

今日は【コロナが蔓延する理由2】

についてシェアしたいと思います。

 

前回コロナが蔓延する理由として

PCR検査で陽性と判定されなければ

コロナに感染しているかわからないので

軽症の人がPCR検査を受けなければ

感染拡大してしまうと話ししましたが

今日はもう一つの理由をお話しします。

 

それはコロナに感染して

PCR検査を受けて陽性が出るまで

かなりのタイムラグがあるからです。

 

まず、コロナに感染して

発症するまで1~2週間かかります。

中には無症状の人もいます。

 

そして、発症してもなかなか

PCR検査を受けさせてもらえないので

そこからさらに1週間

 

よって、コロナに感染してから

PCR検査を受けて陽性が出るまで

2~3週間かかります。

 

なので軽症な人だと

普通に日常生活を過ごしているので

この間に感染拡大してしまうのです。

 

もうこうなると誰がいつどこで

感染しても可笑しくない状況ですね。

健康な人はさっさとコロナに感染して

集団免疫を付けた方が良いのかな?

 

早くコロナの予防ワクチンや特効薬が出来

早い日常の回復をお祈りします。

 

それじゃ~今日はこの辺で

ありがとうございます。

感謝します。