再開初日の東京ディズニーランド行ってきました | ありがとう しげちゃんネル

ありがとう しげちゃんネル

幸せな小金持ちを目指して日々の気づきをシェアしていきます

こんばんは。

今日は「再開初日の東京ディズニーランド行ってきました」

についてシェアしたいと思います。

 

再開後のチケットが入手困難だと騒がれていたので

本当に手に入らないのか検証したかったのと

コロナの第2波でまた休館になって行けなくなるかもしれないので

行ける時に行っておこうと思い

東京ディズニーリゾートオフィシャルホテル

ヒルトン東京ベイの1デーパスポート付き宿泊プランで

行ってきまいた。

 

チケットの方無事入手出来ましたが

開園8時に対してチケット発見はホテルで7時

7時に行ったら5人目で結構発券手続きに時間がかかり30分待ち

8時開園にギリギリ間に合った感じです。

 

 

開園時の写真です。

コロナ前の東京ディズニーランドを知らないのであれですが

結構入場制限されていてかなり入場者は少なかったと思います。

 

 

ショーやパレードは基本中止みたいですが

入場してすぐにシンデレレラ城前でショーが

このショーは8:45頃と5:25分頃に2回あり

パレードは9:30頃に園内1周?

が1回サプライズでありました。

動画撮影していたので写真がありません( ノД`)シクシク…

 

アトラクションはガラガラで午前中は待ち時間なし

ただ、入場が8時と11時と14時にあり

14時からは10~20分の入場待ちで

30分は並ばなかったですね。

なので人気アトラクションは

午前中に行くことをオススメします。

 

実際に乗ったアトラクションは

最初三大マウンテンは制覇しようと意気込んでいたのですが

スペース・マウンテンに乗って撃沈

三半規管が揺らされて乗り物酔いでダウン

スプラッシュマウンテンとビッグサンダーマウンテンは断念しました。

 

ネットで調べたら乗り物酔いしにくいアトラクションがあったので

そちらに切り替えました。

イッツ・ア・スモールワールド

 

蒸気船マークトゥエイン号

 

ウエスタンリバー鉄道(写真なし)

 

その後ランチ

テリヤキチキンレッグ

 

ポークカツカレー

 

シーフードピザ

 

アトラクション再開

モンスターズインク”ライド&ゴーシーク!”

 

スティッチ・エンカウンター

 

ミッキーのフィルファーマジック

 

プーさんのハニーハント(写真なし)

 

カリブの海賊

 

ホーンテッドマンション(写真なし)

 

バズ・ライトイヤーのアストロブラス

 

ショーやパレードの為に並んで待ったり

夕食の為ホテルに帰って1時間抜けましたが

11アトラクションに乗れました。

まあまあじゃないでしょうか(* ´艸`)クスクス

ファストパスがありませんでしたが問題なしでした。

 

憧れのクラブ33前で記念撮影

三井住友銀行の右横にひっそりと入口があります。

 

あとキャストに誕生日だと言うとバースデーシールもらえます。

キャストからもらえるシールはバースデーシールと

初めて東京ディズニーランドに来た記念と2種類あるそうです。

 

あとお土産お菓子系はコロナの影響で

生産がストップしていたので品揃えが少ないご注意下さい。

 

シンデレラ城の夜景

 

中学校の修学旅行ぶりの

34年ぶりの東京ディズニーランドでしたが

楽し過ぎて12時間があっという間でした。

また、キャストの皆さんの対応が神対応で

1日とても満喫することがありがとうございました。

 

それじゃ~今日はこの辺で

ありがとうございます。

感謝します。