YouTube収益化への道のり ~半年やってわかったこと~ | ありがとう しげちゃんネル

ありがとう しげちゃんネル

幸せな小金持ちを目指して日々の気づきをシェアしていきます

こんばんは。

YouTube配信を始めて半年が経ちました。

色々わかったことがありますので

シェアしたいと思います。

 

まず、現在

チャンネル登録者数168人

公開動画の総再生時間 1,013時間

配信動画数182本

です。

 

動画配信の方は毎日ではなく

2日に1本ペースに落ちました。

 

始めた当初は再生時間が伸びず

どうなることかと思いましたが

ここに来てちょくちょくバズる動画が出現し始めたので

総再生時間は収益化ノルマの1/4達成

逆にチャンネル登録者を増やす方が難しいことに気づきました。

 

でバズる動画ですが

まずはトレンドに乗っかるです。

今ですとコロナ関連ですかね。

そして、トレンド+αで

困っている人の解決策を提供するです。

 

自分の中で1番バズった動画は

緊急事態宣言発令前に

発令後に気を付けることについて

本田健さんからのメッセージを

アウトプットしたもので

8千再生超え

1本で再生時間は390時間

 

1万再生超える動画が作れれば

10本で収益化の4000時間クリアすることに

少し光が見えてきました。

 

2番目にバズったのは

マスクが以前普及しないので

マスクの代用品

何でもマスクの作り方を紹介した動画です。

2千5百再生

 

最近ですと持続化給付金関連動画で

3本で5千再生

 

今後も私みたいに零細中小企業の経営者で

コロナの影響で売り上げが激減し

資金繰りに困っている皆様に

給付金や助成金など金策についての

情報を提供していきたいと思います。

 

動画の再生回数を伸ばす秘訣は

トレンド+困っている人の解決策を提供するです

 

それじゃ~今日はこの辺で

ありがとうございます。

感謝します。