鍵盤 mamieeの70's 80's喜んで〜♫ | ありがとう しげちゃんネル

ありがとう しげちゃんネル

幸せな小金持ちを目指して日々の気づきをシェアしていきます

おはようございます。

昨日moBileモビール presents
歌おう会特別企画
鍵盤 mamieeの70's 80's喜んで〜♫

に参加してきましたので

レポートしたいと思います。

 

参加したきっかけは先日かのんさんにお会いした時

「今年はサバトパーティーやらないのですか?」と聞いたところ

「何やろうかね~?何がやりたい?」と聞かれたので

「カラオケなんてどうですか?」と答えたら

「しげちゃん歌いたいの?今度モビールさんのイベントあるんで歌いに来たら?」とお誘いを受け

日にちを調べてみたら空いていたので

参加させてもらうことにしました(* ´艸`)クスクス

 

歌う曲には70s80sのアイドルと縛りがあり

私が選曲したのはプリンセス プリンセスの「Diamonds」と

チューリップの「心の旅」

「Diamonds」は高校の文化祭の時に

女の子がバンドしてたので若きし頃を思い出してセレクト。

「心の旅」はオリジナルはまだ生まれたころで知りませんが

若い頃に吉田栄作がカバーしてたので選びました。

 

やっぱ生演奏で人前で歌うのは気持ちが良いですね。

 

誘ってくれたかのんさんは「セーラー服と機関銃」を歌うと言うことで

衣装と小道具をご用意、芸が細かい(笑)

 

今回参加させて頂きどれも懐かし曲ばかりで

皆さんとても盛り上がっており楽しかったです。

次回選曲に縛りがなければ

十八番の「けったこぐ」歌いたいな(* ´艸`)クスクス

 

それじゃ~今日はこの辺で

今日も朝から雨ですね><

今日の現場は屋内なので仕事出来ますが

町内会管理の公園の草刈りが全然出来ない・・・orz

来週末は晴れますように!

 

ありがとうございます。

感謝します。