糸島へ行ってきた子供達。


あいにくの天気。

でもその為か人は少なかったのでのんびり見渡せたみたい。



桜井二見ヶ浦の鳥居

てか海に浮かぶ鳥居って福岡にもあるんだ。

全然知らんかった!びっくり
調べたら日本各地にけっこうある。へえー



その奥に覗くは夫婦岩。

夫婦円満ですって。

そんなご利益私にはいらんけどな真顔




こちらは拾い画

天気がいいと沈む夕日が絶景なんだって。

これは是非見てみたいなー





そして長男が私に買ってきてくれたお土産。

分かってる、さすが分かってる。

焼き菓子大好き!


(あまり好きじゃないと何度も言ってるのにカスタード系菓子ばかり買ってくるどこぞのおっさんと大違い)


もったいなくてちまちま食べた。おいしかった。

フィナンシェとクッキーが特に良い。すぐ通販調べたからね。


次男曰くそこで食べたロールケーキがめちゃくちゃおいしかったんだって。ふわふわ系お菓子あんまり食べない次男が!

そう言われたら1回行きたいなー





福岡といえばキャンベルアーリーというフルーツを使ったスイーツのお店が好きでね。

(博多駅や空港にある)


これは昨年夏のもの。

夏限定スイカパフェ。

めちゃめちゃおいしかったよー

福岡行った時しか行けないから悲しい。




カフェとかファミレスとか気軽に食べられるパフェはあるけど、フルーツメインのパフェが食べたい!と唐突に思い立ち、行ってきた。


昼前だったのでランチに出向く会社員の方が沢山。

さすがオフィス街。

今もうあまり縁のない光景だなー

ママチャリぶっ飛ばすママさんは沢山見るけどね笑





大手町の『実身美』

お野菜たっぷり使った日替わり健康ランチ


おいしい!好き!

近所だったら通うのに!

日替わりだっていうから絶対また行く。他に用事がなくても行く。



ちなみにこの日のメニュー

ちゃんと説明書きがあって良いニコニコ






そして本日のお目当て

フルーツパーラー果実園

季節限定いちごとデコポンのパフェ🍓


デカい!そして多い!

多分1週間分くらいのフルーツ食べた。

みずみずしくておいしい。


なんといっても

フルーツ、アイス、生クリーム

以上、中身これだけ!


パフェによく入ってる謎のムースとかってちょっと当たり外れあったりするから(こら)シンプルでとても良い。ダイレクトにフルーツを味わえる。



追記するならお値段3000円(白目)

いや、それだけのフルーツ入ってたし!(白目)



そしてお土産は忘れない。


かわいくて買ってみた。

ちゃんとこれは1人1個ずつ食べた。

私食べたのいちごジャム(左上)意外とあっさりしてて良かった。



なんかもーさこんだけ甘いの買ってたら健康ランチ食べたとて差し引きゼロじゃない?むしろマイナス!泣き笑い

いや健康求めてたらパフェとか食べないからね。

でも心は健康🥰

おいしかったです!また行こー