浅草行ってきた。




かの有名な雷門

ではなく

こちら

お味噌汁専門店『MISOJYU』


モーニング目指して行ったんだけど間に合わなかったから通常メニューに。


1番人気だという

「ごろごろ野菜と角煮のすんごいとん汁」


すんごいっていうくらいだからさぞかしすんごいんでしょうね、って思ったらほんとにすんごかった



(見えにくかったので具材ひっくり返した)

大きくカットされたにんじん大根ごぼうなどがごろごろと入ってます。そして角煮。ボリュームよ。


おにぎりは数種類から1つを選べて追加もできる。

私は1番好きな梅を。

そして小皿もついて豪華!


おいしくて温まる照れ

多いかなと思ったけどぺろっと食べた。



おひとり様席もあって入りやすくて良かった。並んだけど。

海外からの観光客らしきお客さんが多かった。

まあ場所も観光地だしね。

みんなMISO味わいたいのね。






腹ごなしにお散歩しながら向かったお次はこちら。


『甘味みつや』の白玉団子

とにかくお団子が食べたくて。

1種類だけにするつもりだったのに選べなくて2種類にしてしまった。あんこときなこ。

もうお腹いっぱい。

他に抹茶やみたらしもあったよ。


白玉は温かいのと冷たいのを選べます。

肌寒い外で20分くらい待ったので温かいのにしたけど冷たいとまた食感が変わるんだろうなあ。

柔らかくっておいしかった照れ


 

 



時間も差し迫っているので最後の目的地。


焼き菓子店『菓子屋シノノメ』



ネットで見て絶対買おうと思ったお店。

割と開店すぐに行ったのにすごい並んでた!



前のお客さんが会計してる時に次のお客さんが選べるシステムだったんだけど私の前の方がギフトを頼んでて、時間かかるからその間に注文どうぞって言われていやまだ何も見てないんだけど??て慌てて選んだから若干の心残り、、、 


もっとじっくり見たかったなー



写真のお菓子全部で2800円くらいした。

高い!?いやそんなもん!?滝汗

値段見ないで決めるもんではない。




雨も降ってきたしここで終了!

晴れてたらもうちょっと川沿いとか歩きたかったんだけどなー

スカイツリーは近くに見えた!



そして観光客がほんと多かった!

全部並んだ。なんなら途中寄った銀行が1番並ばなかった!笑







なんでモーニング目指したかというと



最近たまたまこの動画見つけて。

ハリセンボンがただモーニング食べてるだけなんだけど

のんびりまったりした朝っていいよねーと思って。

このモーニングシリーズいくつか見てる。


思えばハリセンボンは同世代で、なんだろう、雰囲気が近くていいのかな?こういうふとした時間を共に過ごせる人がいるっていいなあ。


あと阿佐ヶ谷姉妹のルーティン動画とか同世代の女性に人気っていうし、行き着く先はここか?笑




私が食べたいものは家族は誰も付き合ってくれないので1人で行く事にした訳です。



子供はもうほら、焼肉!ステーキ!寿司!ピザ!だからさ。いやたまにはいいよ?でもそんな毎日ガッツリはキツイチーン


甘味はとことん甘いの食べたいから主食はあっさりお野菜とか魚とかそういうのがいい。

でも子供は嫌がるから家ではほぼ肉。


肉!!!









こちらはたまに行く和カフェ『Tsumugi』

お手軽に和定食いただけて良い。




肉も食べる時は食べる。

鍋とかしゃぶしゃぶするといつもお腹壊すんだよね食べすぎて悲しい

自分の食の限界を知らないといけない。




きしめんでシメ。

ご馳走様でした。






いつか是非とも行ってみたいのがちょっといいホテルのモーニングビュッフェ。

これは1人で行くにはなかなか勇気がいる…

しかし早朝から総出で行けるか…?夏休みか…? 

ならついでに宿泊したらいいじゃん!と思って調べたら声ひっくり返るお値段だった笑い泣きムリ





おいしくて楽しい1人散歩。

こうやってちょこちょこ行けたらいいなあ。

まずは東京近辺。

全然観光してないけど。食べるだけ。