ほんっとに良かった!おめでとう!!!!!


https://pbs.twimg.com/ext_tw_video_thumb/1769530987900522496/pu/img/-yvOjO9_jsH6zbxh?format=jpg&name=small


うわー!このデビュー発表の様子ぜひとも映像化して欲しいなあ。


【追記】上がってた!!驚き↓↓







離れてしまった私だけどデビュー曲は全形態買うからね🎵ご祝儀買いというやつだねウインク



なんかさ、「大ちゃんの友達」だった17,8歳だった正門くんが今もう27歳って聞いてびっくりしたよ。

なんなら21歳くらいで止まってたんだけど。


淳太くんのWEST.デビューが26歳でそれでもだいぶ遅いなあと思ってたのにAぇの年上組はそれを更に上回ってるんだもんな。

でも逆を言えばその分実力は確かだし、経験豊富なのもむしろ武器になるだろうし、まだまだ若手な年下2人もいるし、いいバランスで突き進めるのではないかな!?


というか正門くんの年齢には驚いたけど末澤くん29って聞いてもあ、そうかくらいの感じなんだけど。年齢を超越した何かがある。年齢不問の魅力。



なんにせよこれからの活躍を応援してます。

いつかなにわとのコラボも期待したい!





そしてデビュー組として東京ドーム来るかなー?どうかなー?



はい


チケット取れなかったけどね。なんでなん。


エイトとWEST.とSixTONES初めましても同時に味わえる絶好のチャンスだと思ったのに😭

甘くなかった😭



仕方ないよね、無理だったものは素直に諦めよう。

ところで生配信はあるよね??(諦めてない)




あと高熱でしんどかった時だったからかWEST.のツアー普通に申し込むの忘れてて、「あ、もうこれご縁ないわ」って意外とすんなり受け入れちゃったのでもう今年は参加しません。

照史くんが病気で手術してたり精神面でも色々弱ってそうでとても心配ではあるんだけど、どうにか身体大事に元気でいてねと同じ空の下祈るのみです。


無理せず休んでいいんだよ。

ただ隠さず伝えて欲しいとは思ってる。

なんか色々隠してそうだからさ、、






そして同じく色々隠しがちなリノさん、

のStrayKidsのファンミ

が日本でも開催される!やった!


が東京はベルーナらしい。ここキライ!爆

大阪は京セラ!よっしゃこっちにしよ。



って申し込んで当たったんだけど諸々の都合で行けなさそうで断念。

というか正直無理してまで行くほどの情熱ではなくなってしまったんだな、、行ければ行くけどね?くらいな感じ。


このリノさんのカバー曲はだいぶ好き。




でも結局私はそうなんだろうな。

本気で行きたいと思ったら何が何でも行ってるから。

そうじゃないのはきっとそこまでじゃないという事。なのでまたの機会にね。


すとんずのライブも1回行ってみたいなあとは思いつつヲタに気後れしちゃっていまだ行けてないからご縁がないのだろうしね。





年明けてちょっとハマったのが彼ら。

2020年デビューのCRAVITYという9人組グループ。

私上限が7人だったから(スキズのおかげで8人になったけど)メンバー覚えるの大変だった!

覚えられなければそこまでだと思ったけど覚えられたからまだいけるという事が分かった笑


上限9人になった!増えた!泣き笑い


入りは手前左のウォンジンくん。日本語が堪能。

でも色々見る中でとても不憫で推していきたいと思ったのが1番左のジョンモくん。

メンバーからの扱いがぞんざいすぎてだいぶ悲しくて。(でも1番人気らしいよ)(こそっと)


人気メンバー推すとミーハーっぽく感じるけどでも自分が惹かれたという事はそこに魅力があったという事だしね。

そしてクレビもファンコンがある!


スキズの会場とのキャパの差なんと10倍以上。

日本での知名度全然違うみたい。

とりあえず申し込んだけど当たるといいな。

あんまり近いと顔見えるから嫌なんだけど泣き笑い

年々近付くのしんどくなる。遠くからそっと眺めていたい。だからお見送りとかの接触イベは申し込まない。



行けたら今年初イベントになるなあ。





そして!早くもSecond Singleを出した、1度は見てみたい、VCHA!

ケイリーちゃんが体調不良でお休み中。

だって今まだ14歳だよ?異国の地でデビューに向けてレッスンして、ってそりゃしんどくもなるよ悲しい

家族といられてるのかな?ゆっくり休んで元気になって戻ってきてね。


ケンダルちゃんは相も変わらずかわいいし、彼女たちの曲調とパフォーマンスはとてもいいな。






そんな感じなんだけどここ最近日本で好きなアイドルが増えました!

たまに曲がバズってて名前知ってはいたんだけど。


この歌い出しの子かわいいなって思って。

突き抜ける感じの歌好きだなーって思って調べたらスタダのアイドルらしくて。

スタダといえばももクロからのエビ中だしそりゃ好きになるわ!て納得。

MVより断然ライブ映像のが好き。全力で歌い踊るアイドルが好き。何年経っても好みって変わらないもんだな。



歌うまと言われてるのが緑の子でなるほどさすがの安定感。

きっちり歌いこなしてるのがピンクの子。王道かも。

そしてちょっと癖のあるのが赤の子かな。

多分この3人がメボ。

後半の赤の子の好きの連発がかなり好き。


歌える子が3人いるのは心強い。てか他の子も普通にちゃんと歌えてるしシンプルに体力がすごい。


にこにこ笑顔で歌い踊る姿見るだけで泣きそうなんてももクロ以来。


みんなかわいい!そんな中めっちゃアイドルっぽいと思ったのが黄色の子。

にっこにこ笑顔で全力で歌声もとにかくかわいい最年少。

緩く推していきたい照れ





最後にアイドルといえば!


「FATE」

アイドゥルちゃんのこの曲がとても好き!

いつもの強強のアイドゥルとはまた違ったちょっとノスタルジックな曲調。中毒性ある。

今シュファちゃんがお休み中なので4人でのパフォーマンスなんだけど。早く元気になってね


アイドルのお休み多いな😢ITZYも今リアちゃんがお休みしてるし。

それほど過酷なお仕事なんだろな…

でも辛い時きちんと休める環境なのは良いね。