コメダでランチナイフとフォーク




食べてる時カウンターの隣の席のお兄さんが「桜のシロノワールください」って注文してて

今何のコラボかな?って見てみたら

(コメダだいたいいつも何かコラボしてる)



これだ。



持ってきた女性の店員さん

「お待たせしましたー!おぱんちゅのシロノワールですっ!!」


いやまあまあでかい声!笑

あえて桜と注文したお兄さんの心情よ!!


いやまあ気にしないお兄さんだったらいいんだけどね。

1人で勇気出しておぱんちゅのためにきたとしたらさあ…



ちなみにうちの長男高1なんだけど1人飯とか全然平気なタイプ。

こないだも学校昼で終わるからってお昼代渡してたら1人でとんかつ食べて帰ってきた。

1人とんかつはなかなか強い驚き


1人でカフェ行って勉強したりもしてるし、気にしない子は平気なんだよね。


私は10代の頃は無理だったなー


20歳過ぎて初めて1人で食べに行って(1人で!行けた!)てなったの覚えてる。

まあ今じゃだいたいのとこ1人で行くけど昇天

人は年取るとたくましくなる。






そんな長男とひな祭り。

「ケーキ買ってきたから好きなの選んで」とバイト終わりの長男に差し出したら

「全部同じじゃねーか!」

そのツッコミ待ってた、ありがとう。


次に次男に差し出すと(残り2個)

「ん?これはお雛様が違うって事?」

めっちゃ考えてた。笑


確かに頭飾りの色が違うね、良い着眼点だ!

ケーキは同じだけどね!







2月のあたまに歯医者の予約してたんだけど長男が熱出してしまったのでキャンセルして病院へ。

長男、コロナ予防

その後夫が体調不良、そして私も発熱。

からのだるさと喉の痛みがほんとしんどかった。


熱出たの土日だから週明けて病院に行ったら

「熱もう下がってるし今検査してもあんまり意味ないよ」と言われてしまい、結局検査せず薬だけもらって帰った。


なんかね、学校とか職場とかに証明書が欲しい人が主に検査するんだって言われた。確かに私提出する機関ないし。

なので私のこの体調不良はコロナだったのか違う風邪なのか未だ不明のままである。



夫は熱出して病院で検査したら陰性だった。

私の熱はその1週間後、うーん。


次男はずっと元気だったからそれだけはよかったな。




そんなこんなで3月になってしまったんだけどまだ歯医者の予約取り直せないまま今に至る。

ちょっと忙しいと思ったら時間経つの早すぎるわー

何かもう歯医者面倒にすらなってるし。

でも完治してないから行かねば…悲しい




元気な時に色々食べたりしてたんだよ。











泣き笑い



今年のバレンタイン(自分用)



このコーヒーカップチョコ好きで毎年買ってるニコニコ

年に一度のお気に入り飛び出すハート



今回子供に買うの忘れてて(え)

長男コロナだったし子供達も何も言わないからさー


そしたら夫の会社のパートの方がお子さんへ、ってチョコ2個くれて。

そんで今月ホワイトデーだからどうする?お返し送る?って夫に相談したら、その方も息子さん2人だからじゃあお菓子2個買っといて、って言われて。


いや買ってくるのはいいんだけどさ、いただいたのはパートの方からなのでその方に向けて返した方が良いのでは?…ちょっと大きめの買って「皆さんでどうぞ」とかにしてさ。


まあ「お菓子2個」って言われたからそうしたけど。こういうの迷うよねー


てか何で私が迷わないといけないのか。


自分でやれよという気もする。



夫に関しての「自分でやれよ」案件は山ほどあって言い出すと丸一日かかってしまうのでやめておく。

昭和の夫って自分の事自分でやろうとしない。

マジでくそ。(言葉悪)



子供には自分の事は自分でやれる大人になっていって欲しいと思います。以上。