入村しました!


映画公開からじわじわと話題になり次々と入村済み(映画観た)報告が立ち並び、元々鬼太郎シリーズは見てたから見たくなって行ってきた!

オタク何でも言葉生み出すから面白いなー




予約して行こうと思ったら1番近い映画館がほぼ満席で「え、話題だからってまだこんなに多いの!?」とちょっと気持ち落ちかけたけどでもこの日に観たかったからお台場の映画館まで足を伸ばしてきた。



なんか曲がるとこ一つ間違えてお台場越えてトンネル入って海渡ってしまって😂どこここ!?って焦った。


品川まで行ってしまった😂車で行くもんじゃないな。

余裕持って家出てよかった。着いたの10分前だったよ。


入り口で特典カードもらった😊


後から知ったんだけどこの日が特典第二弾開始日だったらしくて「特典もうない!」とかSNSで騒がれてて、なるほどだから予約いっぱいだったのかと。


なんか…たまたまもらってしまってラッキー






映画の感想。


鬼太郎の誕生シーンは知ってたんだけど

それでここに繋がるのか!と納得のラスト。

いやあよかった面白かった。ちゃんとしっかり物語だった。

ほらよく分からないまま終わる映画とか多いからさ。


人間がひどいとか妖怪がどうとかは今更だけど、古い体質の集落とか組織とかってどこにでもあるんだろうなと思った。人もアップデート必要だよな。


さよちゃんが可哀想だったな…あの子何にも悪くないのに。

そしていまだに8等身猫娘に馴れない…



目玉の親父がちょっとかわいく思えるようになったかな。お風呂好きと涙脆さはしっかりあった。

そして特別超人という訳ではなくてただの1人の妖怪(幽霊族)というのが良かったな。






パン買って帰ろうと思ったらパン屋が見つからなくて!え、お台場ってパン屋ないの!?(そんな事はない)とあちこち歩き回るの疲れるから近くのホテルのパン屋さんでさっと買って帰った。


ついでにおやつも照れ


このケーキ800円もしてお高い、って思ったけど今どこのケーキ屋も似たようなお値段なので特別高いとは感じないか。むしろ安いケーキ屋さんがない。




あ、でも同じお値段でこちらのメニューがいただけると思うとやはりお高いか…

(ある日のお一人様モーニング)


1人の時間が好き。



今週はとても暖かかったけど明日から寒くなるみたい。というより12月でこの暖かさの方が稀な訳で。




明日は4者面談があるよ!先生2人!