リノさん不調の9月半ばから気持ちが上がらない日々を過ごしてた。


bubbleがなくなった。

公の場に出ても笑顔がない。

極め付けは事故。


そのまま秋夕を迎え、休み明けたらbubble来るかなと思ってたらいつもの軽い感じで、来た。

通知を見て心臓が跳ね上がった。やった!ようやく!胸打つ鼓動が止まらない。


10月4日、1日遅れのバンチャンさんのセンイルライブ中。

その後バンチャンさんのデビルバニーbubbleもあってテンションは最高潮。

嬉しい!沈んだ気持ちもようやく終わりだ!


だけどそこからまたbubbleは来なくなった。


そして迎えたTMA。やっとリアルタイムで姿が見られる。

見た感じ特に元気なくはないし笑顔も見られる。

パフォーマンスは申し分ない。 



ただ思ったよりさらっとしてた。これは全体的にだけど。

そこまで作り込まれたステージではなかった。

忙しくて時間なかったのかな…



そうこうしてる内にカムバが発表された。

ここは気持ちを上げてく所なんだろうけどもやもやしていて上がらない。


身体は元気なの?精神的な問題?bubbleはずっと来ないの?いっそ休んでくれたらいいのに。


とりあえずハート貯めたりスミン券買ったり準備だけして。

毎朝起きるとbubbleをチェックするのが日課になった。やっぱり来てなくて落ち込む。





そしてソウルコンの日が来た。

初の本国でのドーム。


さすがにこの日は来るでしょと思ったbubbleが来た。

ひとまずホッとする、後は実際現場でどうなのか。レポを待った。






最後のリノさんのメント。

『この頃考えの整理をよくしてる』と

やっぱり精神的な事だった。

リノさんは今迷いの中にいるようだ。



多分、大阪では本当に体調不良だったと思う。

2日目はちょっと回復して楽しそうにも見えたから。

その後から全く笑顔がなくなって。

体調不良をきっかけに気持ちが置いてかれてしまったのかな。

自分の感情が分からなくなる事、私もあるからちょっと分かる。

日々の忙しさに追われすぎると思考が追い付かなくなる時がある。他にも漠然と現状や将来に不安を抱いてしまったり…


でも表に立つお仕事だし、隠しきれなくなるのなら休むという選択肢も取って欲しいなと思う。


リノさんを好きな人達はみんな心配してるから。





でも言葉にしてくれた。

やっぱり作られた日本でのメントより、本国の方が自分の言葉でちゃんと話してくれるんだな。

だから私はこのソウルコンの日をずっと待ってた。

リノさんの心が知れるとしたらこの日だろうと。

そして伝えてくれた、嬉しい。


 

話してくれた事がもちろん全てではなくて言えない事もきっとあるだろうけど、とりあえず怪我とか病気ではなさそうだと分かってホッとした。





それから2日目のメント。



『嬉しくても嬉しくない、悲しくても悲しくない』


リノさんは言った。

この言葉はつらい。心がざわつく。



『コチョクドームでコンサートをやるのは意味のある事だ、でも嬉しい気持ちで楽しめなくて残念。

でも今日コンサートをした事で悩みが吹き飛んだみたい、自尊心が低くなりそうな時は皆さんと会って1人1人と向き合います』



2日間のコンサートで直接ファンに触れて、少しは明るい気持ちを取り戻せたんだとしたら嬉しいけど。

話すリノさんは少し笑顔だ。



そして

『ちゃんと連絡するね、ごめんね』



って!!!

いやもうそれ彼氏のセリフだから!

そんでほんとにコンサートの後bubble来たし!


無理はして欲しくない。でもbubbleが来ると嬉しい。

身勝手だけど、ずっと沈んでた私の気持ちもリノさんのメントとbubbleでぐんと上がったんだよ。

すごい事なんだよ。



面前で話せるくらいには回復してきた?

この日のドームに伝説の方々も来ていたみたいだね笑

日本旅行も一緒に行った付き合いの長いお友達。

本音を話せる人が近くにいてくれるといいな。


少しずつ、ね。





ソウルコン終えたらリノさんの誕生日。

正直不調ならセンイルライブも何もいらないよと思っていたけど5時間半前からカウントダウンが始まって。笑

去年はめっちゃノリノリでやってたんだけど今年もやってくれてありがとう。



誕生日に向けて士気を高めてたのかな。

だとしたら嬉しいな。


おめでとうリノさん!25歳!

この時期のケーキはハロウィン仕様があってとてもかわいい爆笑


去年センイル迎えた時、来年は熱下がってるかもなーなんて思ったりしたけど、変わらず(むしろ病む勢い)でお祝いできてとても良かったです。



スキジキの未公開お写真がとても良いね…




今週末は東京ドーム。

ライビュに行くからしっかり見届けたいと思う。

チケットは取れなかったんだけどね泣







かわいいの来た!!

リビットの肩たたき棒照れ

買うつもりなんてなかったのにアンコでメンバーが手に持ってぶんぶん振ってるの見たらかわいくて追加購入してしまった。オタクはチョロいな。

とランダムトレカ。リノさん自引き❣️キテる!


リノさんのこれ。元気なかった大阪だからちょっと複雑だけど。




リノさんの25歳が穏やかで幸せに満ちたものでありますように。

おいしいものいっぱい食べてね!

センイルライブしてくれてありがとう!


私今びっくりする位リノさんの事好きみたい。

リノさんの笑顔1つですごく幸せです照れ