急に甘いもの、というか生クリームが食べたくなって。

ケーキではないな…なんというかものっすごい生クリームを摂取したい!何か…



という事でクレープ買ってきた!

壁に向かってコソコソ写真撮るアラフォー。

たっぷりの生クリームをこれでもかと放り込んだ。おいしかった!


油っこいものはだいぶキツくなってきてるけど生クリームはまだいけるな…いつまでも食べれる身体でいたい。

死ぬ間際まで生クリーム食べていたい。

どんだけ指差し




フォルダ遡ったら1ヶ月前にも食べてた。

どんだけ指差し




たまに来る生クリーム食べたい周期。



いやはやケーキじゃないとか言いながらこっちもしっかり食べてました。

今だけ限定苺とチーズクリームのタルト。そう言われたら食べない訳には…!

これは入学祝いという事で。いや私どこにも入学してないけど指差し





入学祝いにお友達がスタバのドリンクチケットくれました。メロン飲みたかったから嬉しい爆笑

いや私入学してないんだけどもね指差し

濃厚でおいしかったメロン。

行けたらもう一度飲みたいけどGWは混んでるだろうしもう無理かなー





次男がミスドの新作を買ってきてくれた。

ミスド好きで新しい味が出るとすぐ買いに行く次男。

なんかね、私にも買ってきてくれるのは嬉しいんだけどさ。甘いもの好きと知ってるし。

ただね、毎回しっかり代金徴収していくのはどうなのかな?半強制的に買わされてるよなこれ不安



次男も中学生になって、好き嫌いがものすごくはっきりしてます。


甘いお菓子好き!せんべい嫌い!あんこ嫌い!

焼いた肉好き!魚嫌い!刺身は好き!煮物嫌い!

母の料理嫌!外で食べるの好き!寿司!パスタ!ピザ!マック!ラーメン!お好み焼き!




いやーないわあー。

食育とまでいかないけどあんなに毎日バランスのよい食事を心がけてやってきたのに全く響いてないっていうね…こんなもんかあ。

長男もご飯食べないでスナック菓子や炭酸ジュースだもんなー、ないわあ。




やりがいのなさが子育て。いやほんと。



しかしそれでも。


運動嫌いで何もしてこなかった次男は中学で卓球部に入った。

引きこもってた長男は今毎日高校に通っている。




止まる事も戻る事もあるけど、進んでいく事もある。

今子供達はそれぞれ新しい生活を頑張っている。




という訳でね、こちらとしてはメンタルケア的な?色々とサポートする事が多くてここ1ヶ月は割と神経すり減らしてたんだよ。そりゃ糖分欲するよ。



色々突っかかってきたり当たり強かったり暴言吐いたり、それらを一身に受ける私。いやーしんど。


そんな感じなので今ちょっと他の事を深く考える余裕がなくてしばらくオタク休業しようかなと。


軽いものは息抜きに良い。考え込まず気軽に楽しめる動画はよく見てる。

でもライブ申し込んだり日程調整したりレポ追ったりチェックしたりプライベートでなんやかんやされたり(ほんとこれさあ)、、は、考えてらんない!



昔だったらそれでも時間割いてあれこれやってたけど今は睡眠も大事。無理もできない。オタク事も引退かな…なんて思いつつ、でもそれでも情熱が湧き上がってきたらまた追うんだとは思う。




今ゆる推しのSixTONES


曲が好きだから新曲は聴く。でも何枚も買わないしテレビは歌番組だけで動画も気が向いた時に見るだけ。

特定の推しもいないしコンサート行ってみたいという気持ちもまだない。まさにゆる推し。



気軽に楽しめて楽しい。



ほんとはトゥバの日本ライブも行きたかったんだけどね。変化した生活リズムでそれを段取りするまでの余裕がなかった…

初ドームもおめでとう!なんだけど京セラは無理だ…


いつか落ち着いてまたゆっくり行ける時が来たら行きたい。今より歳は食うけど真顔

生活の中でどこに比重を置くか、時々によって違うんだろう。今はこう。



そしてまた甘いもの食べながら踏ん張る私は。


かわいくてつい買っちゃったワンコのクッキー缶。

いや甘いの多すぎじゃない!!?笑笑



多分これが私のストレス発散なんだろうなー