家族でお出かけ。



伊丹空港からレンタカー借りて神戸経由で淡路島通って徳島へ行く。というプラン。

実は行った事がない四国。せっかく行くなら瀬戸大橋を渡りたい!渡らなくてもせめて展望台から見たい!とわくわくしていたが



そんな私の願いも虚しく、四国へ渡ったと思ったら即とんぼ返りして夫の実家へ。しかも2日間。

いやいやそこ2日も行くならもう少し四国で足延ばしてみてもよかったんじゃない?そんなに実家行きたいか?こっちはお前の差し金で去年の夏にも行ってんだよ。


と言いたい気持ちをぐっと堪える。



ていうか実家に行く事を家族旅行って言わないで欲しいニヤニヤただの帰省だからマジで。後半は気疲れしただけだし。




色々とイラッとモヤっとした家族旅行(という名の帰省)だけどせっかくなので記録しておこう。



今回のルート。空港の位置ちょっとズレたけどざっくり。

いやほんと徳島一瞬!通過しただけ!


まあ淡路島も初めてだし大鳴門橋は渡ったので今回は良しとするか。

いつか子の手が離れたら1人で瀬戸大橋渡りに行きたいな。(「1人で」がポイント)




明石海峡大橋を渡った先のサービスエリアから。

眺め最高いい天気!ここで食べたコーヒーソフトがおいしかった。(すぐ食べたので写真なし)

サービスエリアって絶対ソフトクリームあるよね。




青空の下で身体を動かす。健康的。




ゴジラいた。



夜ご飯これしか撮ってなかった…旅館にて。

淡路牛の汁物。おいしかった。あと淡路牛のすき焼きもいただいた!



船に乗って渦潮を見る。

ここが私的に今回の旅のピークかな。

少し寒かったけど迫力あってよかった。


本当は遊歩道も歩いてみたかったけど何せとんぼ返りだからさ…(根に持つ)




香川で食べたうどん。要潤のポスター貼ってあって面白かった。

いやほんと香川でもうちょっと色々できたと思うよ…




戻りのサービスエリアから見た明石海峡大橋。(同じ景色)




関西へ戻り義母宅の近くの公園で遊ぶ子ら。


ここからの記憶はほぼない真顔

天ぷらとかお好み焼きとかうまいもんは食べたと思う。ただ気疲れはした。



これだけは逃すものかと帰りの空港で購入。

転んでもただでは起きない。

というかこれがなかったら私多分先に帰ってたと思う。ありがとうおじさん。





あちこちのお花がきれいで春先のお出掛けはとても良いと思います。もっと色んな所観光できたと思うんだよなー

最終的にやる事ない義母宅でひたすら待機。

何かの罰ゲームかと思った。



あ、でも出先で皆がいない隙にこっそりいただいた。美味しい思いは沢山できたかなと思います。

まあここ東京にもあるお店だけどねニヤニヤ