昨日はこちら!

 初ドーム公演おめでとう!!で、いいのかな。




最高だった!

家でまったり配信で見たけど、周囲の客にピリピリする事もなく、見える部分は限られるけどその分前が見えないという事もなく、どこ見るか迷って結果見逃すという心配もなく、推しを追いつつ万遍なく見られて、途中トイレも食事もできて、規制退場に捕まらず即帰宅できるので楽でいいなと思いました。暴論。てか家だし!

そりゃ臨場感や一体感は生には勝てないけどね。






リノさんめっちゃご機嫌だった!

京セラドームがプリンみたいで楽しい〜って歌ってたね絶好調だね!

ヒョンジンくんも元気で良かった!


これ絶対オーストラリアでなんかあったんだろなーって思うんだけど、単にヒーリングできたからかな?だったらいいな。



リノさんの良いところはMC中いつでも会話に参加できるように常に口元にマイクを添えている所です。芸人ばりだな!私の好きな人このタイプ多いから嬉しい。

そしてあまりに日本語が自然で普通に違和感なさすぎてすごい。

バンチャンさんは関西弁乱発でもはやイラっとするくらいエセ関西人だった。笑

いや関西人どころか日本人じゃないってのにな、すごいな。




ユニットコーナーはリノさんの歌!嬉しい!

この真冬に夏の終わりの歌?と思ったけどオーストラリアは夏だから!という声を見てなるほどと思ったり。

まあ好きな歌を歌っただけなんだろうけど、調べたらああなるほどねという事で。リノさんこの人の歌好きだね。ちなみにタイトルは夏音。

人柄は、、、だけど歌声と楽曲が良いのは確かなのでリノさんはじめスキズくんはそこだけ見ていて欲しい。


急きょ振られたスンミンくんもまた同じ人でドライフラワー。曲は良い。歌声キレイ。

後ろの演奏隊に相談しに行ってるのがかわいかった。急に振られて(だよね?)こうやって歌えるのはすごい。


というかリノさんとスンミンくんが普通に仲良い所見ると普通に嬉しい。だいぶ仲良かったよね?

なんかチャンバラごっことかして遊んでたしニヤリ


スンミンの声聞きたかったの?(バンチャン)

には速攻「ちがう(日本語)」って否定してたけど笑



あとテンション上がったのがバンチャンさんのKICKBACK。米津氏の名前が出た瞬間

え、、まさかあれ歌う…?でドンピシャで感動。

しかもリノさんのネクタイぐいって引っ張ってリノさんノリノリでチェンソーマンになってて涙。

えリノさんてデンジくんだったのね。


「ぽちた!」(スンミン)

「コン」(カメラに抜かれるイエニくん笑顔)

この辺り最高だった。

リノさん好きなんだなーめっちゃアニメ見てるじゃーんて嬉しくなった瞬間。


リノさんはアキくんよりデンジ派だな。派とかない。


バンチャンくんが歌ってる時もめっちゃノリノリだったし後のつべらでも口ずさんでくれてたしとても良かった!


あれだな、ヒョンラってナチュラルにイチャイチャするんだな、というかバンチャンくんが基本弟と距離が近いんだな。ピリちゃんにもベタベタしてたし。(2人でハート作ってくれたね)


バンチャンくんが引っ付いてリノさんがめっちゃ嫌そうにするお決まりの2人も見れて良かったなー



泥水チームはやっぱりハンくんのラップが好きなのと、ピリちゃんのお歌おかわりに4人並んで歩き出したと思ったら2人ずつ手繋ぎだしてかわいすぎた。

スキンシップ好きという1415コンビ好き!

周りを振り回すハンくんがピリちゃんにはちょっと押されるの良いなあ。

ビニジニは安心して見れる2人照れ




そして味噌もとても楽しそうで良かった!

DOMINOでのおふざけダンス(でも全力)とその後タッチする所も映ってたしナイス!

あとハンくんがリノさんの頭小突いたりほっぺたつねらせたりしてかわいかった。

こちらも普通に仲良しの2人が見られると嬉しい。



あと僕の名前はー?スンミンくんだったかな?

言いたかったのかな?ドームの雰囲気がそうさせたのだとしたらとてもかわいい。

その後ヒョンジンくんが「僕たちの名前はー?」って聞いたらリノさんが「イタチー」って笑

(ちなみにここでハンくんに小突かれてた笑)


うそん。まさかそんな単語まで知ってるなんてびっくりした。


あとラストセンステにまだいるスンミンくんに「走れ!」言ってるメンバーは面白かったです。小走りしてた。

単純にそのノリ好きなんだよね。


あとウェーブやって、満足できなかったのか最後にもっかいバンチャンくんがお願いしてて多分これ予定にはなかったよね?

ウェーブの方向も日本語で説明してて流石でした。

後ろでリノさんがハンくんに教えてたのも良き。


アンコの年下組の帽子はかわいかったなー。かわいすぎた。

イエニくんはリノさんにもらった黒帽子じゃなかったね、私物だからここでは被りませんて事?それともキツネだからそっちにしたの?

黒めちゃ似合ってたんだけどな。

ピリちゃんが黒だったね。黒猫ちゃんかな。

ヒョンジンくんの白はネコではなくイタチイメージだったのかな?

スンミンくんは耳が垂れてるタイプのわんこ。解釈一致です。笑


ちなみにリノさんだったら耳立ってるタイプのうさぎだと思う。でもネコも捨てがたいから困る。被ってないけど。



リノさんが「日本ではプリンばかりと思われがちですが1番はSTAYです、信じてください」って言っててリップサービスも完璧だと思いました。笑

でも何が理由でも日本を好んでくれるならそれだけで嬉しいです照れ

STAY、プリン、うまい棒、ってさりげなく加わったうまい棒。次うまい棒コラボ来たら笑うんだけど。



https://twitter.com/Stray_Kids_JP/status/1629633076946169857?s=20

うわわかわいすぎるかわいすぎる!

現地では気付かなかったけど配信でアップになって初めてジュルミ身に付けてるの見れたよ…😭

グッズは本人が身に付けて初めて欲しくなるね。




さっきも触れたけど昨日はライブの後に全員で配信してくれて(画質めちゃ悪だったけど)その後リノさん1人でも来てくれて。

リノさんの配信中にリノさんからbubbleが届くという最高峰の贅沢をいただいてしまったラブ

プリンの宣伝してたんだね。


https://twitter.com/famima_now/status/1629043677434871810?s=20

 リノの愛したプリン…


ネームセンスよ。

こんなん買うしかないじゃないか。

商品化にまで行きついたリノさんのプリン愛が素晴らしい。


いやーでもこの辺はお金のニオイも若干するけどねー笑

リノさんがブイラで食べてたから売れたんだろうなーとか。ただこのままビジネスプリンにならないといいなあと少し思うけど。何だビジネスプリンって。



でも顔がいい!!これ何回も言ってるけど顔がいいからしょうがない!顔がいいから買う!爆







パジャマとか配信とかリノさんもちょっと荒れる要素を持ってるみたいなんだけど基本的に私は仕事をきっちりこなしてくれてれば何があっても全然構わないと思ってるので今のところリノさんに不安は全くないかな。



仕事でやる気ない姿見せてるより多少調子に乗ってるくらいのが全然かわいくて良い!



https://twitter.com/The_FirstTake/status/1629043453731696640?s=20 

 これもね、とっても良かった。

突然のカメラ目線は大変心臓に悪いです特にリノさんとピリちゃん。

楽しそうでとても良かった!


やっぱり元気で楽しんでくれてる姿が嬉しいな。



https://twitter.com/Stray_Kids_JP/status/1629495281728512000?s=20

 今日でひとまず日本ラスト。寂しいなあ。



本日はライビュです{emoji:001_char3.png.爆笑}